このページでは、Salesforce の Lightning Experience で MiiTel Phone を利用する方法と便利なオプション設定を紹介します。
この機能を利用するには ?
- Salesforce へのソフトフォン設定が必要です。「Salesforce で MiiTel Phone を利用する」の手順に従って設定してください。
目次
Step 1: Salesforce 上にソフトフォンを表示する
-
MiiTel Phone が有効化されたユーザーで Salesforce にログインします。
NOTE
- ログイン時に「接続できません」というエラーが表示される場合は「Salesforce の MiiTel Phone にログインできない」を確認してください。
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画面左下の [MiiTel Phone] をクリックし MiiTel Phone を起動します。
IMPORTANT
- 「MiiTel Phone」が表示されていない場合、ソフトフォン導入の設定が正しく完了していない可能性があります。この場合は、お客様の組織の Salesforce 管理者へ確認してください。
Step 2: MiiTel Phone にログインする
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事前に受け取ったログイン ID とパスワードを入力し、MiiTel Phone にログインします。
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ログインが完了すると、以下のようにキーパッドが表示されます。
便利機能 1: 着信ポップアップ機能
Salesforce に登録済みの電話番号から着信があった際に、当該電話番号を持つお客様の Salesforce ページ、または、当該電話番号を持つ複数のお客様を検索結果ページに表示させる機能です。設定方法は、「着信ポップアップ設定 (Lightning Experience) 」を参照ください。
IMPORTANT
- Salesforce 連携がなされていることが前提です。
- 着信ポップアップ機能は、Salesforce (Lightning Experience) 初期設定で有効に設定されています。
- 着信した電話番号と Salesforce への電話番号の登録状況によって、どのページをポップアップさせるかカスタマイズする場合は、Salesforce 管理者アカウントが必要です。設定方法は、「着信ポップアップ設定 (Lightning Experience)」を参照ください。
Salesforce に埋め込まれた MiiTel Phone の着信画面には、該当電話番号の Salesforce 登録状況が下図のように表示されます、Salesforce に一致するレコードが1件、または、複数ある場合は、該当するお客様の Salesforce レコードを開いてから電話に出ることも可能です。
便利機能 2: MiiTel Phone を別の場所に移動させる
MiiTel Phone と Salesforce 左端画面が重なって操作しにくい場合は以下方法で、Salesforce 画面から表示上切り離して利用もできます。
- MiiTel Phone 右上の [ポップアウト] をクリックします。
- Salesforce 画面から切り離されて MiiTel Phone が表示されます。
- Salesforce 画面左下に戻す場合は、MiiTel Phone 右上の [ポップイン] をクリックします。
IMPORTANT
- MiiTel Phone をポップアウト、または、ポップインすると、MiiTel Phone がリロードされます。そのため、通話中や着信中にポップアウト、および、ポップインすると電話が切れますのでご留意ください。
よくある質問
ページを遷移しても通話を維持できますか?
- Lightning Experience 版では通話中にページを遷移しても通話状態は維持されます。ただし、Salesforce Classic 版では、Salesforce の仕様により、ページを遷移すると、通話が切断されますので、ご注意ください。