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Step 5: Salesforce ソフトフォン導入 (Salesforce Classic)

Updated :

本ページでは、MiiTel Phone をお客様の組織の Salesforce.com に導入する手順を説明します。

本機能は、管理者向けの機能です。管理者権限を持ったユーザのみが操作できます。

本ページで解説する手順は、Salesforce Classic 版の手順です。Lightning Experience をお使いの場合は、Salesforce ソフトフォン導入(Lightning Experience)をご覧ください。

 

Step 1 : コールセンター定義ファイルの取得

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [Salesforce.com 連携] をクリックします。

  3. 画面下部の「Salesforce コールセンター定義ファイル (Salesforce Classic)」をクリックし定義ファイルをダウンロードします。

    Classic_definitionfile.png

 

Step 2 : コールセンター定義の追加

  1. Salesforce のシステム管理者のプロファイルを持つユーザでログインします。

  2. 画面右上の [設定] をクリックします。Classic______.png

  3. 画面右上の検索ボックスに「コールセンター」と入力し検索します。

  4. 検索結果の [コールセンター] をクリックします。

Classic_callcenter__.png

  1. 「Salesforce Call Center の概要」画面で [次へ] ボタンをクリックします。

    Classic_callcenter__.png

  2. 「すべてのコールセンター」画面で [インポート] ボタンをクリックします。

Classic_file_import.png

  1. [ファイルを選択] ボタンをクリックし、事前にダウンロードしたコールセンター定義ファイルを設定します。

Classic________.png

  1. 設定後、[インポート] ボタンをクリックし、設定した定義ファイルをインポートします。

    Classic_definitionfile_import3.png

  2. インポートに成功すると、以下の画面が表示されます(下記に表示される URL は環境によって異なります) 。

Classic_CTI______.png

 

Step 3 : コールセンターユーザの追加

  1. 上記のインポート後の画面で [コールセンターユーザの管理] ボタンをクリックします。
    (下図の画面を表示する場合は、「コールセンター定義の追加」を参照してください)

Classic_______1.png

  1. [ユーザの追加] ボタンをクリックします。

Classic_______2.png

  1. MiiTel Phone を使用するユーザを検索する検索条件を入力し、[検索] ボタンをクリックします。

Classic_______3.png

  1. 追加対象のユーザにチェックを入れ、[コールセンターに追加] ボタンをクリックします。

SFDC_______.png

  1. 追加されたユーザの一覧が表示されます。

Classic_______.png

  1. 追加したユーザでログインし、MiiTel Phone が画面左に表示されていることを確認します。

Classic_______.png

 

補足

  • Open CTI は、Salesforce.com の 1 ユーザにつき、1 つの設定しか反映できないため、他社の OpenCTI 機能を同じユーザが同時に複数利用することはできません。
  • Salesforce Classic 版は、Lithgning Experience 版 と以下の違いがあります。
  1. Salesforce ソフトフォンの表示位置
    Salesforce.com 画面の左側に埋め込まれ、常に表示されます。
    ( Lithgning Experience 版は、画面左下「MiiTel Phone」をクリック時に表示されます。)
  2. 着信ポップアップ
    着信時の画面ポップアップは設定できません。
    ( Lithgning Experience 版は、着信ポップアップ設定 が可能です。)
  3. 通話中のページ遷移
    通話中に Salesforce ソフトフォンを表示している Salesfoce.com ページをリロードする、または他ページへ遷移すると、通話が終了します。

 

戻る : Step 4 : Salesforce ユーザを設定する

 

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