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Step 5: Salesforce ソフトフォン導入 (Lightning Experience)

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本ページでは、MiiTel Phone をお客様の組織の Salesforce.com に導入する手順を説明します。

本機能は、管理者向けの機能です。管理者権限を持ったユーザのみが操作できます。

本ページで解説する手順は、Lightning Experience 版の手順です。Salesforce Classic をお使いの場合は、Salesforce ソフトフォン導入(Salesforce Classic)をご覧ください。

前提事項

Lightning Experience ユーザインターフェース上で、Lightning アプリケーションを作成済みであること。もし、Classic アプリケーションをお使いの場合、Lightning アプリケーションへのアップグレードを実施する必要があります。詳細は、 Classic アプリケーションから Lightning アプリケーションへのアップグレード をご参照ください。

Open CTI は、Salesforce.com の 1 ユーザにつき、1 つの設定しか反映できないため、他社の OpenCTI 機能を同じユーザが同時に複数利用することはできません。

Step 1: コールセンター定義ファイルの取得

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [Salesforce.com 連携] をクリックします。

  3. 画面下部の「Salesforce コールセンター定義ファイル (Lightning Experience)」をクリックし、定義ファイルをダウンロードします。

    CTI_______.png

 

Step 2: コールセンター定義の追加

  1. Salesforce のシステム管理者のプロファイルを持つユーザでログインします。

  2. Salesforce 画面右上の [設定] ボタンから [設定] をクリックします。

    CTI_SF______.png

  3. 設定画面左上の検索ボックスに「コールセンター」と入力し検索します。

  4. 表示された検索結果から [コールセンター] をクリックします。

    CTI___________.png 

  5. 「Salesforce Call Center の概要」画面で [次へ] ボタンをクリックします。

    CTI___________.png

  6. 「すべてのコールセンター」画面で [インポート] ボタンをクリックします。

    CTI_______________.png

  7. [ファイルを選択] ボタンをクリックし、事前にダウンロードしたコールセンター定義ファイルを設定します。

    CTI_______________.png

  8. 設定後、[インポート] ボタンをクリックし、設定した定義ファイルをインポートします。CTI_______________.png
  9. インポートに成功すると、以下の画面が表示されます。(下記に表示される URL は環境によって異なります)

CTI_____________.png

 

Step 3: コールセンターユーザの追加

  1. 上記のインポート後の画面で [コールセンターユーザの管理] ボタンをクリックします。
    (下図の画面を表示する場合は、「コールセンター定義の追加」を参照してください。)

CTIAddingUser_______________.png

  1. [ユーザの追加] ボタンをクリックします。

    CTI________.png

  2. 検索条件を入力し、[検索] ボタンをクリックします。

    CTI________.png

  3. 追加対象のユーザにチェックを入れ、[コールセンターに追加] ボタンをクリックします。

    CTI_________.png

  4. 追加されたユーザの一覧が表示されます。

    CTI_________.png

 

Step 4 : ユーティリティー項目への OpenCTI スマートフォンの追加

  1. 設定画面左上の検索ボックスに「アプリケーションマネージャ」と入力し、「 アプリケーションマネージャ」をクリックします。

    CTI_CTI_______.png

  2. MiiTel Phone を利用するアプリケーションの右端の [ ▼ ] ボタンをクリックし、「編集」をクリックします。

CTI_______.png

ご利用中のアプリケーション種別が「Classic」となっている場合、Lightning アプリケーションへのアップグレードを行う必要があります。詳細な手順は Classic アプリケーションから Lightning アプリケーションへのアップグレード をご参照ください。 
  1. 「Lightningアプリケーションビルダー」で [ユーティリティ項目] をクリックします。 

CTI_appbuilder.png

  1.  [ユーティリティ項目を追加] をクリックし、[Open CTI ソフトフォン] をクリックします。

    CTI_addutility.png

  2. 次のように入力し、[保存] ボタンをクリックします。

    • 表示ラベル:「MiiTel Phone」
    • パネルの幅:「200」
    • パネルの高さ:「440」
    • [自動的に開始] にチェック

    CTI_setting_size.png

  3. 追加したユーザでログインし、画面左下に「MiiTel Phone」が表示されていれば設定完了です。

    CTI_MiiTel_tab.png

ホーム画面左側に ”MiiTel Phone” が表示されない場合、 Salesforce に「MiiTel Phone」が表示されない をご確認ください。

 

戻る : Step 4 : Salesforce ユーザを設定する

 

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