本ページでは、MiiTel Phone をお客様の組織の Salesforce に導入する手順を説明します。
目次
Open CTI は、Salesforce の 1 ユーザにつき、1 つの設定しか反映できないため、他社の Open CTI 機能を同じユーザが同時に複数利用することはできません。
Step 1: コールセンター定義ファイルの取得
- 管理者権限を持つアカウントで MiiTel Admin にログインします。
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[外部連携] > [Salesforce] をクリックします。
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画面下部の「Salesforce コールセンター定義ファイル (Lightning Experience)」をクリックし、定義ファイルをダウンロードします。
Step 2: コールセンター定義の追加
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Salesforce のシステム管理者のプロファイルを持つユーザでログインします。
- Salesforce 画面右上の [設定] ボタンから [設定] をクリックします。
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設定画面左上の検索ボックスで「コールセンター」を検索し、検索結果から [コールセンター] をクリックします。
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「Salesforce Call Center の概要」画面で [次へ] ボタンをクリックします。
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「すべてのコールセンター」画面で [インポート] ボタンをクリックします。
- [ファイルを選択] ボタンをクリックし、事前にダウンロードしたコールセンター定義ファイルを設定します。
- 設定後、[インポート] ボタンをクリックし、設定した定義ファイルをインポートします。
- インポートに成功すると、以下の画面が表示されます。(下記に表示される URL は環境によって異なります)
Step 3: コールセンターユーザの追加
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上記のインポート後の画面で [コールセンターユーザの管理] ボタンをクリックします。
(下図の画面を表示する場合は、「コールセンター定義の追加」を参照してください。)
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[ユーザの追加] ボタンをクリックします。
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検索条件を入力し、[検索] ボタンをクリックします。
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追加対象のユーザにチェックを入れ、[コールセンターに追加] ボタンをクリックします。
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追加されたユーザの一覧が表示されます。
Step 4: ユーティリティー項目への Open CTI ソフトフォンの追加
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設定画面左上の検索ボックスに「アプリケーションマネージャ」と入力し、「 アプリケーションマネージャ」をクリックします。
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MiiTel Phone を利用するアプリケーションの右端の [ ▼ ] ボタンをクリックし、「編集」をクリックします。
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[ユーティリティ項目 (デスクトップのみ)] をクリック後、[ユーティリティ項目を追加] をクリックし [Open CTI ソフトフォン] を選択します。
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次のように入力し、[保存] ボタンをクリックします。
1ユーティリティバーの配置: MiiTel Phone を Salesforce 画面右下または左に表示するか設定
・ デフォルト: 左下
・ ミラー化: 右下
2表示ラベル: MiiTel Phone
3自動的に開始: チェックを入れると Salesforce にログインすると自動的に MiiTel Phone が起動し着信可能な待機状態になります。
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追加したユーザでログインし、画面左下または右下に「MiiTel Phone」が表示されれば設定完了です。
ホーム画面左側に ”MiiTel Phone” が表示されない場合、Salesforce に「MiiTel Phone」が表示されないをご確認ください。
- Salesforce ソフトフォンの表示位置
Salesforce 画面の左側に埋め込まれ、常に表示されます。
(Lightning Experience 版は、画面左下「MiiTel Phone」をクリック時に表示されます) - MiiTel Phone の表示モード
Salesforce Classic の MiiTel Phone for Salesforceでは、ワイドモードを利用することはできません。 - 着信ポップアップ
着信時の画面ポップアップは設定できません。
(Lightning Experience 版は、着信ポップアップ設定 が可能です) - 通話中のページ遷移
通話中に Salesforce ソフトフォンを表示している Salesforce ページをリロードする、または他ページへ遷移すると通話が終了します。
Step 1 : コールセンター定義ファイルの取得
- 管理者権限を持つアカウントで MiiTel Admin にログインします。
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[外部連携] > [Salesforce] をクリックします。
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画面下部の「Salesforce コールセンター定義ファイル (Salesforce Classic)」をクリックし定義ファイルをダウンロードします。
Step 2 : コールセンター定義の追加
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Salesforce のシステム管理者のプロファイルを持つユーザでログインします。
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画面右上の [設定] をクリックします。
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画面右上の検索ボックスに「コールセンター」と入力し検索します。
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検索結果の [コールセンター] をクリックします。
- 「すべてのコールセンター」画面で [インポート] ボタンをクリックします。
- [ファイルを選択] ボタンをクリックし、事前にダウンロードしたコールセンター定義ファイルを設定します。
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設定後、[インポート] ボタンをクリックし、設定した定義ファイルをインポートします。
- インポートに成功すると、以下の画面が表示されます (下記に表示される URL は環境によって異なります)。
Step 3: コールセンターユーザの追加
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上記のインポート後の画面で [コールセンターユーザの管理] ボタンをクリックします。
(下図の画面を表示する場合は、「コールセンター定義の追加」を参照してください)
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[ユーザの追加] ボタンをクリックします。
- MiiTel Phone を使用するユーザを検索する検索条件を入力し、[検索] ボタンをクリックします。
- 追加対象のユーザにチェックを入れ、[コールセンターに追加] ボタンをクリックします。
- 追加されたユーザの一覧が表示されます。
- 追加したユーザでログインし、MiiTel Phone が画面左に表示されていることを確認します。