Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

着信ルール管理

Updated :

着信ルールは、外線から着信のあった際に、どのように振る舞うかを登録する機能です。

本機能は、管理者向けの機能です。管理者権限を持ったユーザのみが操作できます。
登録した [着信ルール] は フィルタを登録する でフィルタを設定するまで有効になりません。

<本ページの内容>
着信ルールを登録する
設定例 1: グループのユーザを一斉鳴動
設定例 2: サウンドを再生し、再生終了後切断
設定例 3: 自動音声で着信先グループを振り分け
設定例 4: 自動音声の後にグループのユーザを一斉鳴動
設定例 5: 外線転送
設定例 6: 留守番電話設定
着信ルールを変更する
着信ルールを複製する
着信ルールを削除する

 

着信ルールを登録する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [着信ルール管理] をクリックします。

  3. [+新しい着信ルールを追加] ボタンをクリックします。 

__________2019-10-08_21.07.29.png

  1. 表示されたフォームに必要事項を入力します。

__________2019-10-08_21.24.33.png

アクション:着信の際、PBX がどのように振る舞うかを登録します。例えば、サウンドを再生する、特定のグループを鳴動させる、ボタン入力を受け付ける、などです。

__________2019-10-08_21.13.57.png

ボタン入力:アクションで [音声を再生し、ユーザからのボタン入力を受け付ける]を選択したときに表示されます。設定方法は、「設定例3: 自動音声で着信先グループを振り分け」をご参照ください。

__________2019-10-08_21.14.52.png

 

  1. 設定後、[保存] をクリックします。

 

設定例 1: グループのユーザを一斉鳴動

例えば、平日の営業時間中にかかってきた電話は、インサイドセールス部門の全員の電話を鳴動させたい、とします。この場合、「グループのユーザ全員を鳴動させる」を選択し、該当のグループを選択します。タイムアウト時間を設定すると、一定時間呼び出して応答がなかった場合、切断します。

__________.png

 

設定例 2: サウンドを再生し、再生終了後切断

例えば、営業時間外にかかってきた電話は担当者の電話を呼び出しせず、自動音声(例:「お電話ありがとうございます。恐れ入りますが営業時間は朝9時から18時までとなっております。恐れ入りますが営業時間内におかけ直しください」)を再生して再生終了後に切断するようなケースでは、「サウンドを再生」をアクションに設定します。

__________.png

 

設定例 3: 自動音声で着信先グループを振り分け

例えば、「日本語をご希望の方は 1 を押してください。For English speaker, press 2 .」のような、自動音声を再生して、日本語を希望の方は営業部、英語を希望の方は国際営業部の電話を鳴動させる場合、「サウンドを再生し、ユーザからのボタン入力を受け付ける」のアクションを組み合わせて利用します。

settingrule4.png 

設定例 4: 自動音声の後にグループのユーザを一斉鳴動

例えば、「この電話は応対の品質向上のために録音させていただいております。」のようなサウンドを再生して、インサイドセールス部門の全員の電話を鳴動させたい場合、「サウンドを再生する」と「グループのユーザ全員を鳴動させる」を組み合わせて設定します。

settingrule8.png

 

設定例 5: 外線転送

例えば、営業部の電話を 10 秒間呼び出して、応答がない場合、営業部長の携帯電話に転送するようなケースでは、「グループのユーザ全員を鳴動させる」と「自動転送」機能を組み合わせて設定します。

settingrule5.png

 

設定例 6: 留守番電話設定

例えば、「ただいま電話に出ることができません。発信音の後にメッセージを録音してください」のようなサウンドを再生し、その後、留守番電話でメッセージを残せるようにするには、「サウンドを再生」と「グループのユーザ全員を鳴動させる」を組み合わせて設定します。

settingrule10.png

 

着信ルールを変更する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [着信ルール管理] をクリックします。

  3. 一覧から、編集対象の着信ルールの [編集] ボタンから [編集] をクリックします。

    __rule_edit.png

  4. 編集後 [保存] ボタンをクリックします。

 

着信ルールを複製する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [着信ルール管理] をクリックします。

  3. 一覧から、削除対象の着信ルールの [編集] ボタンから [複製] をクリックします。

__rule_copy.png

  1. 「_copy」と着信ルール名末尾に追記された状態で着信ルール設定画面が表示されます。変更したい箇所を設定し [保存] ボタンをクリックします。 

__rule_copy2.png

 

着信ルールを削除する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [着信ルール管理] をクリックします。

  3. 一覧から、削除対象の着信ルールの [編集] ボタンから [削除] をクリックします。

__rule_delete.png

着信ルールを削除すると、設定されているフィルタも同時に削除されます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています