MiiTel に音声ファイルをアップロード

営業時間外や留守番電話のアナウンス音声を着信時に流したい場合は、予め MiiTel Analytics に音声ファイルをアップロードします。

目次

サウンドを登録する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [サウンド管理] をクリックします。

  3. [+新しいサウンドを作成] をクリックします。

    __________2019-10-08_19.54.58.png

  4. [ファイルを選択] ボタンをクリックし、アップロードしたい音声ファイルを選択します。

  • 音声ファイルは市販の合成音声作成ソフトや、Windows 10 付属のボイスレコーダー、Audacity などの録音ソフトを使って作成できます。
  • 音声ファイルは Wave (.wav) または MP3(.mp3)形式で作成してください(他形式の音声ファイルをお持ちの場合は、変換するか再度作成ください)。
  • 登録したサウンドを着信時に組み込む場合は着信ルール設定が必要です。詳しくは着信ルール管理をご覧ください。
  1. [保存] ボタンをクリックします。 

__________2019-10-08_19.57.20.png

アップロードされた音声は、アップロード後自動的に、電話音声として再生できる形式に音質を調整します。

サウンドの情報を変更する

MiiTel Analytics にアップロード済みの音声ファイル名とその音声の説明を編集することができます。

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [サウンド管理] をクリックします。

  3. 編集対象サウンドの右横にある [編集] ボタンををクリックし、[編集] をクリックします。

    ________.png

  4. 「ファイル名」と「説明」を変更後、[保存] ボタンをクリックします。

__________2019-10-08_20.06.01.png

サウンドを削除する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [サウンド管理] をクリックします。

  3. 編集対象サウンドの右横にある [編集] ボタンををクリックし、[削除] をクリックします。

    __________2019-10-08_20.10.37.png

サウンドを削除すると、設定されている着信ルールおよびフィルタも同時に削除されます。

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