このページでは、Salesforce Classic をお使いの方が MiiTel Phone にログインし、利用できる状態になるまでの手順を説明します。
ソフトフォンを表示する
コールセンターに追加されたユーザーで Salesforce にログインすると、画面左に MiiTel Phone が表示されています。
IMPORTANT
- 「MiiTel Phone」が表示されていない場合、ソフトフォン導入の設定が正しく完了していない可能性があります。この場合は、お客様の組織の Salesforce 管理者へ確認してください。
ログインする
-
ログイン ID とパスワードを入力し、MiiTel Phone にログインします。
NOTE
- ログイン時に「接続できません」というエラーが表示される場合は、「Salesforce の MiiTel Phone にログインできない」を確認してください。
- ログインが完了すると、以下のようにキーパッドが表示されます。
よくある質問
Q. ページを遷移しても通話を維持できますか?
A. Salesforce Classic 版では、Salesforce の仕組み上、ページを遷移すると、通話が切断されるためご注意ください。Lightning Experience 版では通話中にページを遷移しても通話状態は維持されますので、お客様の組織が Lightning Experience への移行が可能な場合、ご検討ください。
Q. 画面左上に表示されている MiiTel Phone の位置は変更できますか?
A. Salesforce の仕様のため変更できません。
Q. MiiTel Phone for Salesforce の Classic 版で利用できない機能はありますか?
A. ワイドモードに切り替えることはできません。また、SMS の送信もできません。