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Salesforce Classic 版で MiiTel Phone を利用する

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このページでは、Salesforce Classic の UI をお使いの方が MiiTel Phone にログインし、利用できる状態になるまでの手順を説明します。

本機能を利用するには、Salesforce へのソフトフォン設定が必要です。「Salesforce ソフトフォン導入 (Lightning Experience 版)」または「Salesforce ソフトフォン導入 (Salesforce Classic 版)」の手順に従って設定してください。
もし、Lightning Experience の UI をお使いの場合、「Lightning Experience 版で利用する」をご参照ください。

 

ソフトフォンを表示する

  1. MiiTel Phone が有効化されたユーザで Salesforce.com にログインすると、画面左下に MiiTel Phone タブまたは MiiTel Phone が表示されています。

    _sf__miitel_tab.png

もし、「MiiTel Phone」が表示されていない場合、ソフトフォン導入の設定が正しく完了していない可能性があります。この場合は、お客様の組織の Salesforce 管理者へご確認ください。

 

ログインする

  1. ログイン ID とパスワードを入力し、MiiTel Phone にログインします。

_sf__miitelLogIn.png

  1. ログインが完了すると、以下のようにキーパッドが表示されます。

_sf__MiiTel_dialpad.png 

よくある質問

ページを遷移しても通話を維持できますか?

  • Salesforce Classic 版では、Salesforce の仕組みにより、ページを遷移すると、通話が切断されますのでご注意ください。Lightning Experience 版では通話中にページを遷移しても通話状態は維持されますので、お客様の組織が Lightning Experience への移行が可能な場合、ご検討ください。

 

画面右上に表示されているソフトフォン タブの位置は変更できますか?

  • Salesforce の仕様により、変更することはできません。
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