Step 1: Salesforce 連携 - 基本設定 (連携、連絡先の取得)

MiiTel と Salesforce を連携すると、MiiTel Phone で発信・着信した電話番号と一致する Salesforce レコードと連携し、MiiTel 連絡先の登録・更新や、Salesforce 活動履歴を作成することができます。

この Step 1 では、連携と、連絡先の取得のための設定を行います。

  IMPORTANT

目次

連携方法

  IMPORTANT

  •  MiiTel が Salesforce との連携に利用する Salesforce ユーザで認証します。必要なアクセス権は、連携する Salesforce ユーザに必要なアクセス権を確認してください。
  •  認証には、Salesforce の取引先、取引先責任者、リードのいずれかに、1 件以上のレコードが登録されている必要があります。レコードが 1 件も登録されていない場合は認証ができず、連携エラーが表示されます。
  1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
  2. [外部連携] > [Salesforce] > [基本設定] タブを選択します。
  3. [Salesforce と連携する] をクリックします。

20221021__.png

  1. Salesforce ユーザ で Salesforce にログインします (Salesforce にログイン済みの場合は「アクセスを許可しますか?」という画面が表示されます。表示されている Salesforce アカウントを確認後、[許可] をクリックしてください)。
  2. 連携に成功すると、連携している Salesforce 組織とユーザが表示されます。

after_integration.png

連絡先の取得

連携が完了すると、MiiTel Phone で発信・着信した電話番号と一致する Salesforce レコードの情報を MiiTel の連絡先へ登録・更新できます。

  NOTE

Salesforce で管理している顧客情報を MiiTel の連絡先と連携しない場合は、以下を設定します。

  1. 管理者権限のある MiiTel ユーザーで MiiTel Admin にログインします。
  2. [外部連携] > [Salesforce] > [基本設定] タブを選択します。
  3. [連絡先の取得を行わない] のチェックボックスにチェックを入れます。

Salesforce_contact.png

  1. [保存] をクリックします。

連携解除方法

[連携を解除する] をクリックし、 MiiTel と Salesforce との連携を解除します。

sfdc_disconnect.png

オプション設定: 外部連携エラー発生のメール通知

Salesforce 連携、および、その他の外部サービスとの連携でエラーが発生した際、メール通知を受け取れます。

詳細は、外部連携エラー発生のメール通知設定を確認してください。

 

次へ: Step 2: Salesforce 活動履歴連携

この記事は役に立ちましたか?