Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

通話中に雑音が入る

Updated :

考えられる原因:イヤホンマイク・PC 内蔵のマイクを使っている

  • イヤホンマイク・PC 内蔵のマイクは、周りの音を拾いやすい傾向があります。このため、USB 接続型のヘッドセットをご使用いただくことを推奨しています。ノイズキャンセリング機能のついた 2,000-3,000 円の USB 接続タイプのヘッドセット (Logicool 製) をお勧めしています。

 

考えられる原因:音声入力デバイスが、PC 内蔵のマイクに設定されている

コンピュータの設定で、音声入力デバイスが正しく設定されているかをご確認ください。

Windows 10 の場合

  1. スタートメニューから、「設定 (歯車のアイコン)」をクリックします。

    volume_win_01.png

  2. 「システム」をクリックします。

volume_win_02.png

  1. 「サウンド > 入力」の項目に入力デバイスが正しく設定されているかをご確認ください。

    noise_win_03_2.png

上記設定が適切に行われているが、音声に改善が見られない場合は、次の情報を画面右下の [サポート] ボタンより弊社サポートまでお送りください。
1. 上記のサウンド設定画面のスクリーンショット
2. ご利用中のヘッドセットのメーカー名と型番
3. 雑音が入る通話履歴がある場合は、その通話履歴の URL (MiiTel Analytics の応対履歴で対象の履歴を選択し URL をご確認ください)

macOS の場合

  1. 「システム管理設定」から、「サウンド」をダブルクリックします。

volume_mac.png

  1. ダイアログ上部の「入力」をクリックします。

  2. 「サウンドを入力する装置を選択」の項目に使用するヘッドセット名が選択されているか確認します。

  3. ダイアログ下部の「入力レベル」で反応があるか確認します。

volume_mac_02.png

上記設定が適切に行われているが、音声に改善が見られない場合は、次の情報を画面右下の [サポート] ボタンより弊社サポートまでお送りください。
1. 上記のサウンド設定画面のスクリーンショット
2. ご利用中のヘッドセットのメーカー名と型番
3. 雑音が入る通話履歴がある場合は、その通話履歴の URL (MiiTel Analytics の応対履歴で対象の履歴を選択し URL をご確認ください)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています