通話中に雑音が入る

通話中に雑音が入る場合、以下の各対処法をお試しください。

推奨タイプの USB 接続型ヘッドセットを使用する

イヤホンマイクは、周りの音を拾いやすい傾向があります。このため、USB 接続型のヘッドセットをご使用いただくことを推奨しています。ノイズキャンセリング機能のついた 2,000 - 3,000 円の USB 接続タイプのヘッドセット (Logicool 製) をお勧めしています。

パソコン内蔵のマイクを使用していないか確認

コンピュータの設定で、音声入力デバイスが正しく設定されているかをご確認ください。

ルーター電源に問題がないか確認する

  • ルーターの電源を抜き、再度接続し直してください。
  • ルーターの電源をテーブルタップなどに接続している場合、ルーターに必要な電力が足りず動作が不安定になることがあります。ルーターの電源はコンセントに直接接続してください。

この記事は役に立ちましたか?