通話中に周りの話し声や騒音が紛れ込む場合、以下の各対処方法をお試しください。
推奨タイプの USB 接続型ヘッドセットを使用する
イヤホンマイクは、周りの音を拾いやすい傾向があります。このため、USB 接続型のヘッドセットを使用いただくことを推奨しています。ノイズキャンセリングマイクが備わった 2,000 - 3,000 円の USB 接続タイプのヘッドセット (Logicool 製) をお勧めしています。
パソコン内蔵のマイクを使用していないか確認する
まず、音声入力デバイスが正しく設定されているか確認します。
- MiiTel Phone の
をクリックします。
- [設定] > [音声] をクリックします。
- マイクに適切なヘッドセット名が表示されているか確認します。
- もし、利用したいヘッドセット以外のデバイス名が表示されている場合、以下手順で設定を変更します。
ルーターの性能低下を確認する
- 長時間の稼働により性能が低下している場合があります。ルーターの電源を抜き、再度接続し直すと改善できる場合があります。
ルーターの電源容量不足を確認する
- ルーターの電源をテーブルタップなどに接続している場合、ルーターに必要な電力が足りず動作が不安定になることがあります。ルーターの電源はコンセントに直接接続してください。