MiiTel Phone Desktop をセットアップする

MiiTel Phone Desktop は Windows と macOS のどちらでもご利用いただけます。

目次

MiiTel Phone Desktop のシステム要件

< Windows >
推奨 OS : Windows 10, 11 (64 bit) * 32 bit 版は非対応
メモリ : 4 GB 以上 (8 GB 以上を推奨)
CPU : デュアルコア 1 GHz 以上 (デュアルコア 2 GHz 以上を推奨)

< macOS >
推奨 OS : macOS 10.11 (El Capitan) 以降
メモリ : 4 GB 以上 (8 GB 以上を推奨)
CPU : デュアルコア 1 GHz 以上 (デュアルコア 2 GHz 以上を推奨)

Step 1: MiiTel Analytics からインストーラーを入手

MiiTel Phone Desktop のインストーラーは、MiiTel Analytics からダウンロードします。そのため、まずは MiiTel Analytics にログインします。

  1. MiiTel Analytics のログイン用 URL(http://<企業 ID>.miitel.jp/)にアクセスします。
ログイン用 URL が不明な場合は、MiiTel サポートもしくは営業担当者へご確認ください。
  1. MiiTel Analytics 画面右上の [ユーザー名] をクリックします。
  2. [MiiTel Phone Desktop をダウンロード] ボタンをクリックします。

desktop_setup.png

  1. MiiTel を利用するパソコン OS に適したインストーラーを下図からダウンロードします。

__________2019-06-26_10.38.32.png

Step 2: MiiTel Phone をインストールする

Step 1 でダウンロードしたインストーラーを使用し MiiTel Phone をパソコンにインストールします。

Step 3: MiiTel Phone Desktop を起動しログインする

インストールした MiiTel Phone Desktop を起動しログインします。

MiiTel Phone Desktop には、以下オプション設定があります。必要に応じて適宜、設定してください。

アンインストール方法

以下ページの手順にて、インストールしたアプリを削除できます。

この記事は役に立ちましたか?