MiiTel Phone Desktop は Windows と macOS のどちらでもご利用いただけます。
目次
MiiTel Phone Desktop のシステム要件
Windows
推奨 OS: Windows 10, 11 (64 bit) * 32 bit 版は非対応
メモリ: 4 GB 以上 (8 GB 以上を推奨)
CPU: デュアルコア 1 GHz 以上 (デュアルコア 2 GHz 以上を推奨)
macOS
推奨 OS: macOS 10.11 (El Capitan) 以降
メモリ: 4 GB 以上 (8 GB 以上を推奨)
CPU: デュアルコア 1 GHz 以上 (デュアルコア 2 GHz 以上を推奨)
IMPORTANT
- ChromeOS で MiiTel Phone Desktop は利用できません。
Step 1: MiiTel Analytics からインストーラーを入手
MiiTel Phone Desktop のインストーラーは、MiiTel Analytics からダウンロードします。そのため、まずは MiiTel Analytics にログインします。
- MiiTel Analytics のログイン用 URL(http://<企業 ID>.miitel.jp/)にアクセスします。
NOTE
- ログイン用 URL が不明な場合は、MiiTel サポートもしくは営業担当者へ確認してください。
- MiiTel Analytics 画面右上の [ユーザー名] をクリックします。
- [MiiTel Phone Desktop をダウンロード] をクリックします。
- MiiTel を利用するパソコン OS に適したインストーラーを下図からダウンロードします。
Step 2: MiiTel Phone をインストールする
Step 1 でダウンロードしたインストーラーを使用し MiiTel Phone をパソコンにインストールします。
Step 3: MiiTel Phone Desktop を起動しログインする
インストールした MiiTel Phone Desktop を起動しログインします。
MiiTel Phone Desktop には、以下オプション設定があります。必要に応じて適宜、設定してください。
- パソコン起動時に MiiTel Phone Desktop を起動する
- MiiTel Phone Desktop でワンクリック発信する
- 着信時に MiiTel Phone Desktop を前面に表示する
アンインストール方法
以下ページの手順にて、インストールしたアプリを削除できます。
- Windows 10 の場合 : Windows 10 でプログラムを修復または削除する (Microsoft Support)
- macOS の場合 : Mac で App を削除する方法 (Apple Support)