Salesforce のレコード情報が連絡先に連携されない

Salesforce に登録されているレコード情報が、 MiiTel Analytics の連絡先に連携されない場合、以下が原因として考えられます。各対処法をお試しください。

Salesforce からレコード情報がまだ取得されていない状態

Salesforce 連携の「基本設定」タブで [連携先を一括取得する] のチェックボックスにチェックが入っているか確認してください。

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このチェックボックスにチェックが入っている場合、毎日 23 時頃 (日本時間) に当日分の応対履歴のうち、連絡先が未登録のものを対象に連絡先を一括取得します。このため、取得前の状態では「取引先名未登録」「担当者名未登録」と表示されます。

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該当電話番号が Salesforce に登録されていない

通話または発着信した時、該当電話番号が Salesforce の以下オブジェクトの標準電話項目または標準携帯電話項目に保存されていたかご確認ください。

  • 取引先責任者
  • 取引先
  • リード
  • 個人取引先

取得情報がカスタムオブジェクトまたはカスタム項目に格納されている

MiiTel では、標準オブジェクトの取引先責任者、取引先、リード、個人取引先の電話番号、携帯電話番号を対象に検索を行います。このため、カスタムオブジェクトやカスタム項目など上記以外の項目に格納された情報は取得できません。 

Salesforce に登録されている電話番号の書式が誤っている

MiiTel では、電話番号を利用して、Salesforce 上のデータを検索しています。日本国内の電話番号に関しては、ハイフンなし、ハイフンありの 2 通りで検索をしていますが、ハイフンの位置が適切でなかったり、スペース、カッコ等を利用して区切っている場合は検索に失敗することがあります。 

連携用ユーザーのユーザー名、パスワードが誤っている

Salesforce 連携 にて設定したユーザー名、パスワード、および、セキュリティトークンが変わった場合、取得に失敗します。誤った情報を登録されている場合は再設定をお願いします。

Salesforce 連携時にエラーが発生している

連携エラーが生じたことで Salesforce に活動履歴が登録されないことがあります。外部連携時のエラーログを確認し、各エラーの対処方法を参考に設定の変更などを行ってください。

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