Salesforce に登録されているレコード情報が、 MiiTel Analytics の連絡先に連携されない場合、以下が原因として考えられます。各対処法をお試しください。
Salesforce からレコード情報がまだ取得されていない状態
該当電話番号が Salesforce に登録されていない
通話または発着信した時、該当電話番号が Salesforce の以下オブジェクトの標準電話項目または標準携帯電話項目に保存されていたかご確認ください。
- 取引先責任者
- 取引先
- リード
- 個人取引先
Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザに適切な権限がない
Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザに以下権限があるかご確認ください。
<Salesforce ID で認証している場合>
- Salesforce API を利用可能 (API を利用してログインができる)
- リード、取引先責任者、取引先のすべて、または参照したいレコードへの参照権限
<ID とパスワードで認証している場合>
- Salesforce にシングルサインオン (SSO) 設定がされている場合、Salesforce ID とパスワードでログインできる Salesforce ユーザ を連携に利用する
- Salesforce API を利用可能 (API を利用してログインができる)
- 多要素認証を使用している場合、「API ログインの多要素認証」が無効
- リード、取引先責任者、取引先のすべて、または参照したいレコードへの参照権限がある
取得情報がカスタムオブジェクトまたはカスタム項目に格納されている
MiiTel では、標準オブジェクトの取引先責任者、取引先、リード、個人取引先の電話番号、携帯電話番号を対象に検索を行います。このため、カスタムオブジェクトやカスタム項目など上記以外の項目に格納された情報は取得できません。
Salesforce に登録されている電話番号の書式が誤っている
MiiTel では、電話番号を利用して、Salesforce 上のデータを検索しています。日本国内の電話番号に関しては、ハイフンなし、ハイフンありの 2 通りで検索をしていますが、ハイフンの位置が適切でなかったり、スペース、カッコ等を利用して区切っている場合は検索に失敗することがあります。
連携用ユーザーのユーザー名、パスワードが誤っている
Salesforce 連携 にて設定したユーザー名、パスワード、および、セキュリティトークンが変わった場合、取得に失敗します。誤った情報を登録されている場合は再設定をお願いします。
Salesforce 連携時にエラーが発生している
連携エラーが生じたことで Salesforce に活動履歴が登録されないことがあります。外部連携時のエラーログを確認し、各エラーの対処方法を参考に設定の変更などを行ってください。