Salesforce に登録されているレコード情報が、 MiiTel Analytics の連絡先に連携されない場合、以下が原因として考えられます。各対処法をお試しください。
Salesforce からレコード情報を取得しない設定になっている
Salesforce 連携の「基本設定」タブで [連携先を一括取得する] のチェックボックスを確認します。チェックが入っている場合、レコード情報を取得しないよう設定されています。取得するよう設定変更するには、チェックボックスからチェックを外して [保存] をクリックします。
該当電話番号が Salesforce に登録されていない
通話、または、発着信した時、該当電話番号が Salesforce の以下オブジェクトの標準電話項目、または、標準携帯電話項目に保存されていたか確認してください。
- 取引先責任者
- 取引先
- リード
- 個人取引先
Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザーに適切な権限がない
Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザーに以下権限があるか確認してください。
- Salesforce API を利用可能 (API を利用してログインができる)
- リード、取引先責任者、取引先のすべて、または、参照したいレコードへの参照権限
取得情報がカスタムオブジェクト、または、カスタム項目に格納されている
MiiTel では、標準オブジェクトの取引先責任者、取引先、リード、個人取引先の電話番号、携帯電話番号を対象に検索を行います。このため、カスタムオブジェクトやカスタム項目など上記以外の項目に格納された情報は取得できません。
Salesforce に登録されている電話番号の書式が誤っている
MiiTel では、電話番号を利用して、Salesforce 上のデータを検索しています。日本国内の電話番号に関しては、ハイフンなし、ハイフンありの 2 通りで検索をしていますが、ハイフンの位置が適切でなかったり、スペース、カッコなどを利用して区切っている場合は検索に失敗する場合があります。
連携用ユーザーのユーザー名、パスワードが誤っている
Salesforce 連携 にて設定したユーザー名、パスワード、および、セキュリティトークンが変わった場合、取得に失敗します。誤った情報を登録されている場合は再設定をお願いします。
Salesforce 連携時にエラーが発生している
連携エラーが生じたことで Salesforce に活動履歴が登録されないことがあります。外部連携時のエラーログを確認し、各エラーの対処方法を参考に設定の変更などを行ってください。