Salesforce に「MiiTel Phone」が表示されない

考えられる原因: コールセンター定義ファイルが正しく設定されていない

考えられる原因: お使いの Salesforce のエディションが MiiTel に対応していない

  • MiiTel Phone をご利用いただけるエディションでない可能性があります。管理者ユーザで Salesforce にログインし、管理画面の「設定 > 会社の設定 > 組織情報」にて、ご契約中の Salesforce ライセンスとユーザライセンスをご確認ください。MiiTel Phone と連携可能な Salesforce のエディションは、MiiTel と連携可能な Salesforce のエディション にて確認できます。
  • Salesforce Community Cloud (代理店、エンドユーザ向けの製品) ではご使用できません。

 考えられる原因: 選択中の Salesforce のアプリケーション名が正しくない

  • Lightning Experience をご使用中の場合、画面左上に表示されるアプリケーション名が、管理者が導入時に設定したアプリケーション名と一致している事を確認してください。

_SF__ApplicationName.png   

  • もし、異なっている場合は、アプリケーション名の左に表示される、ドットが 9 つ並んだアイコンをクリックし、変更できます。

考えられる原因: 画面のキャッシュが残っているために反映されていない

  • 設定直後の場合で、Salesforce 側のキャッシュやお使いのブラウザ側のキャッシュが残っているため、即座に反映されないケースがあります。この場合、しばらくたってから再度ご確認いただくか、強制再読込 (Windows の場合 Ctrl + F5 キー、macOS の場合 Command + Shift + R キー) を実施すると解決できる場合があります。

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