Salesforce に「MiiTel Phone」が表示されない

Salesforce 上に MiiTel Phone が表示されない場合、以下の各原因をご確認ください。

コールセンター定義ファイルが正しく設定されていない

 コールセンター定義ファイルが正しく設定されているか、コールセンター定義ファイルを適用するユーザを正しく選択しているかをご確認ください。なお,設定手順は以下ページでご確認頂けます。

お使いの Salesforce のエディションが MiiTel に対応していない

  • MiiTel Phone と連携可能な Salesforce エディションではない可能性があります。管理者ユーザで Salesforce にログインし、管理画面の「設定 > 会社の設定 > 組織情報」にて、ご契約中の Salesforce ライセンスとユーザライセンスをご確認ください。
  • Salesforce Community Cloud (代理店、エンドユーザ向けの製品) ではご使用できません。

選択中の Salesforce アプリケーション名が正しくない

ユーザーが使用しているアプリケーションに MiiTel Phone が設定されていないため、MiiTel Phone が表示されない可能性があります。どの Salesforce アプリケーションに MiiTel Phone を設定したか Salesforce 管理者へご確認ください。Lightning Experience をご利用中の場合、現在、ご利用中の Salesforce 画面左上に表示されるアプリケーション名が、MiiTel Phone を設定したアプリケーション名と一致しているかご確認ください。

_SF__ApplicationName.png   

もし、異なっている場合は、アプリケーション名の左に表示される、ドットが 9 つ並んだアイコンをクリックし、変更できます。

画面のキャッシュが残っているために反映されていない

設定直後の場合で、Salesforce 側のキャッシュやお使いのブラウザ側のキャッシュが残っているため、即座に反映されないケースがあります。この場合、しばらくたってから再度ご確認いただくか、強制再読込 (Windows の場合 Ctrl + F5 キー、macOS の場合 Command + Shift + R キー) を実施すると解決できる場合があります。

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