着信時の通知が表示されない

考えられる原因:通知機能をブロックしているか、設定されていない

  1. MiiTel Analytics にログインします。

  2. 画面上部のアドレスバー左端に表示されるロックマークをクリックします。

  3. 「音声」が [許可] になっていない場合は、[許可] を設定します。

    ____.png

Salesforce 上や JavaScript ウィジェットとして外部 Web サイトに組み込まれた状態では上記ポップアップが表示されません。お手数ですが、MiiTel Analytics へログインして設定をお願いします。

考えられる原因:MiiTel Phone が起動していない

  • 通知を受け取るには、Salesforce や、Google Chrome 拡張機能、デスクトップアプリなどで必ず、最低 1 つの MiiTel Phone を開いておく必要があります。ブラウザのタブが必ず前面に表示されている必要はありませんが、MiiTel Phone が起動して着信できる状態にある必要があります。

  • Google Chrome 拡張機能の場合、通知を受け取るには Google Chrome を起動するだけでなく、MiiTel Phone と書かれたウインドウを起動しておく必要があります。 

考えられる原因:Windows 10 側の設定で通知機能をブロックしている

  • ブロックされている場合、Microsoft 社記事 を参考に、アクションセンターから Chrome (Salesforce, Web ブラウザ、JavaScriptウィジェット、Google Chrome 拡張などでご利用の場合)、MiiTel (デスクトップアプリの場合) について、通知が表示されるようにご設定ください。 

考えられる原因:着信を受け付けない設定になっている

考えられる原因:通知件数の上限に達している

  • Windows の場合に、未読の通知が連続して届いた場合に、通知が届かないことがあります。この場合、通知を確認して未読の通知をクリアすることで通知を受け取ることができるようになります。

この記事は役に立ちましたか?