着信時の通知が表示されない

MiiTel に着信が来た時、パソコン画面右上または右下に着信を知らせる通知が表示されます。もし、この通知が表示されない場合、以下が原因である可能性があります。各対処法をお試しください。

Google Chrome で通知機能をブロックしている、または設定されていない

以下タイプの MiiTel をご利用の場合、Google Chrome で MiiTel に対して通知がブロックされている可能性があります。以下手順で設定の確認を設定変更をお試しください。

noticeGIF.gif

1MiiTel Analytics にログインし、アドレスバー左のをクリックします。

2通知が [ブロック] になっている場合は、[ブロック] をクリックします。

3[許可] をクリックし、設定を閉じます。

4画面上部に表示されたメッセージで [再読み込み] をクリックし、設定を適用させます。

MiiTel Phone が起動していない

  • 通知を受け取るには、MiiTel Phone for SalesforceMiiTel Phone Chrome ExtensionMiiTel Phone Desktop の内最低 1 つの MiiTel Phone にログインし起動しておく必要があります。ブラウザのタブが必ず前面に表示されている必要はありませんが、MiiTel Phone を起動し着信できる状態しておく必要があります。

  • MiiTel Phone Chrome Extension の場合、通知を受け取るには Google Chrome を起動するだけでなく、Google Chrome 画面右上の MiiTel アイコンをクリックし MiiTel Phone を起動しておく必要があります。 

chrome_button.png

パソコンの設定で通知機能をブロックしている (MiiTel Phone Desktop を使用している場合)

発信のみステータスになっている

MiiTel Phone では、着信を受け付けない状態「発信のみ」ステータスがあります。このステータス状態では場合は、着信も着信通知来ないため設定を確認してください。
もし、「発信のみ」ステータスになっている場合、以下手順で着信を受けられる「待機中」ステータスに変更してください。

GIF_doesn_ring.gif

通知件数の上限に達している

Windows の場合に、未読の通知が連続して届いた場合に、通知が届かないことがあります。この場合、通知を確認して未読の通知をクリアすることで通知を受け取ることができるようになります。

 

この記事は役に立ちましたか?