Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

着信音が鳴動しない

Updated :

考えられる原因:Google Chrome の制約によって音が鳴らない

  • 2018 年 4 月に行われた Google Chrome の仕様変更 で、クリックやキーボード操作など何らかのユーザからのインタラクションがない場合は、音が鳴らないようになっています。ただし、MEI (Media Engagement Index) というユーザの利用状況によって決まる指標によって、クリックやキーボード操作などのユーザからのインタラクションがない状況でも、一部のユーザで音が鳴ったり鳴らなかったりする仕組みになっています。このため、通知機能 を利用して着信を確実に把握できるよう設定いただくことを推奨しています。

 

考えられる原因:有効な着信ルールのグループに追加されていない

  • 着信ルール管理で有効なルールが存在するか確認してください。そして、グループ管理 で、対象のユーザがグループに追加されているかを確認ください。

 

考えられる原因:MiiTel が起動していない

  • MiiTel が起動している Web ページを最低 1 つ起動した状態でない場合、着信を受け取ることができません。(Chrome 拡張の場合は、ポップアップウインドウにてキーパッド画面が表示されている場合に着信可能で�す。)
  • 特に、Salesforce Classic をお使いの場合は、ページの切替時にページ全体が更新されるため、MiiTel で通話可能になるまで数秒間かかります。この間に着信した場合は呼び出しできないため、Lightning Experience をご使用いただくか、Google Chrome 拡張 をデスクトップの隅に常時起動しておくなどの方法で回避できます。
  • タブの切り替えを頻繁に行った場合、タイミングによっては、前に開いていたタブで着信してしまうことがあります。

 

考えられる原因:他のユーザが着信した

  • 他のユーザが先に着信に出た場合、着信に応答することができません。同じタイミングで複数のユーザが着信に応答した場合、1 名のユーザのみが着信に応答する事ができます。

 

その他の代替案

  • 自動転送機能を設定することで、MiiTel の着信にでることができなかった場合でも、携帯電話や固定電話に転送する事ができます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています