通話中に相手の声が聞こえない場合、パソコンの音量設定やブラウザの設定を変更することで改善する場合があります。以下の各対処法をお試しください。
パソコンとヘッドセットの音量設定を確認する
- パソコンの音量設定で、ミュートまたは音量が低く設定されていないかをご確認ください。
- 音量調節機種が付いたヘッドセットをご利用の場合は、ヘッドセットの音量設定も合わせてご確認ください。
ブラウザの音声設定を確認する
以下 3 タイプの MiiTel Phone をご利用の場合、Google Chrome の設定にて、スピーカーからの音声出力が許可されていないために音声が出力されないケースがあります。
アプリケーションの音量を確認 (Windows のみ)
Windows の場合、各アプリケーションに対して音量を設定できます。以下手順で Google Chrome 音量設定をご確認ください (MiiTel Phone for Desktop をご利用の場合は、同様にアプリの音量をご確認ください)。
以下設定を確認する際は、必ず MiiTel Phone を起動・ログインした状態で確認してください。
Windows 10 の場合
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スタートメニューから、「設定 (歯車のアイコン)」をクリックします。
- [システム] をクリックします。
- [サウンド] をクリックします。
- ダイアログの下までスクロールし、[アプリの音量とデバイスの設定] をクリックします。
- デスクトップ版の MiiTel Phone を起動している場合は、「MiiTel Phone」の音量を調整します。Chrome 拡張版または Salesforce 上の MiiTel Phone を使用している場合は、「Google Chrome」の音量を調整します。
- 上記設定画面で音量を調整後、テストコールを行い相手の声が聞こえるようになったか確認します。