通話中に相手の声が聞こえない場合、パソコンの音量設定やブラウザの設定を変更することで改善する場合があります。以下の各対処法をお試しください。
パソコンとヘッドセットの音量設定を確認する
- パソコンの音量設定で、ミュート、または、音量が低く設定されていないかを確認してください。
- 音量調節機能が付いたヘッドセットをご利用の場合は、ヘッドセットの音量設定も合わせて確認してください。
ブラウザの音声設定を確認する
以下 3 タイプの MiiTel Phone をご利用の場合、Google Chrome の設定にて、スピーカーからの音声出力が許可されていないために音声が出力されないケースがあります。
アプリケーションの音量を確認 (Windows のみ)
Windows の場合、各アプリケーションに対して音量を設定できます。以下手順で Google Chrome 音量設定を確認してください (MiiTel Phone Desktop をご利用の場合は、同様にアプリの音量を確認してください)。
IMPORTANT
- 以下設定を確認する際は、必ず MiiTel Phone を起動・ログインした状態で確認してください。
ご利用のブラウザを最新バージョンにアップデート
ご利用のブラウザを最新バージョンにすることで、事象が改善する場合もあります。