Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

相手の声が聞こえない

Updated :

考えられる原因:音量が低く設定されている、ミュートになっている

  • コンピュータの音量設定で、ミュート、あるいは音量が低く設定されていないかをご確認ください。
  • ヘッドセットで音量調節が可能な機種をお使いの場合は、ヘッドセットも合わせてご確認ください。

 

考えられる原因:ブラウザの設定で音声の出力がブロックされている

  • Google Chrome の設定にて、スピーカーからの音声出力が許可されていないために音声が出力されないケースがあります。

  • ブロック設定を解除するには、以下手順を実施します。

    1. Google Chrome を起動します。

    2. 画面右上の __________2020-02-05_17.38.47.png をクリックします。

    3. 表示されるメニューから [設定] をクリックします。  

______.png    

    1. 画面上部の検索ボックスに「音声」と入力しキーボードの Enter キーを押します。

    2. 検索された [サイトの設定] をクリックします。

____.png

5. 下にスクロールし [音声] をクリックします。

______.png

6.「音声の再生をサイトに許可する」が無効(グレー)になっている場合は、下図の様に有効(ブルー)に変更します。

kyoka_button.png

7.「ミュート」に、 <企業ID>.miitel.jp が追加されている場合は、__________2020-02-05_17.38.47.png  ボタンをクリックします。(Salesforce 上で MiiTel Phone をご利用の場合は、Salesforce のドメイン名も確認してください)

_______.png

8.  [許可] をクリックします。

_____.png

9. 下図の様に許可欄に MiiTel が表示されていれば設定完了です。

_____.png

 

考えられる原因:アプリケーションの音量が低く設定されている(Windows のみ)

Windows の場合、各アプリケーションに対して音量を設定する事ができます。

以下設定を確認する際は、必ず MiiTel Phone を起動・ログインした状態で確認してください。

Windows 10 の場合

  1. スタートメニューから、「設定 (歯車のアイコン)」をクリックします。

  2. [システム] をクリックします。 

app_volume.png

  1. [サウンド] をクリックします。 

app_volume2.png

  1. ダイアログの下までスクロールし、[アプリの音量とデバイスの設定] をクリックします。 

app_volume3.png

  1. デスクトップ版の MiiTel Phone を起動している場合は、「MiiTel Phone」の音量を調整します。Chrome 拡張版または Salesforce 上の MiiTel Phone を使用している場合は、「Google Chrome」の音量を調整します。

app_volume4.png

  1. 上記設定画面で音量を調整後、テストコールを行い相手の声が聞こえるようになったか確認します。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています