Step 3: Salesforce ユーザーと MiiTel ユーザーを紐づける (活動履歴任命先設定)

MiiTel ユーザーと Salesforce ユーザーを紐づけることで、Salesforce 活動履歴の「任命先」に、通話した MiiTel ユーザーに紐づく Salesforce ユーザーを登録できます。

この Step 3 では、Salesforce 活動履歴の任命先を、通話した MiiTel ユーザーに紐づける設定をします。

  NOTE

  この機能を利用するには ?

設定方法

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
  2. 画面右上の cog-solid [MiiTel Admin を開く] をクリックします。

  3. [外部連携] > [Salesforce] をクリックします。
  4. [活動履歴任命先] タブをクリックします。
  5. 連携したい Salesforce ユーザー名の [編集] をクリックします。
  6. [ユーザーを選択] ボックスをクリックし、Salesforce ユーザーと紐づけたい MiiTel ユーザー名を選択します。
  7. [追加] をクリック後、[保存] をクリックします。

SFDC_user.gif  

  NOTE

  •  自動転送の活動履歴に表示されるデフォルトの割り当て先名は、Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザー名です。任意の Salesforce ユーザー名に変更する場合は、以下手順で転送先電話番号を任意の Salesforce ユーザに登録してください。
  1. Salesforce に管理者ユーザーでログインします。
  2. [設定] > [設定] をクリックします。
  3. 画面左のパネルで [ユーザー] > [ユーザー] をクリックします。
  4. 任意の Salesforce ユーザーの [編集] をクリックします。
  5. [電話] 項目に自動転送先の電話番号を入力後、[保存] をクリックします。

戻る: Step 2: Salesforce 活動履歴連携

この記事は役に立ちましたか?