ユーザーの追加方法と追加後に行う設定について紹介します。
ユーザー数の変更を行う場合、変更当月からご請求が発生または請求内容が変更されます。そのため、変更をご希望の場合は、担当カスタマーサクセスまたはサポートまでご連絡ください。
ユーザーの追加方法
- MiiTel Analytics で [設定]
をクリックします。
- [ユーザー管理] をクリックし、[+新しいユーザーを作成] をクリックします。
新規作成したユーザーは、作成後約 1 時間はご利用できません。
- 表示されたフォームに必要事項を入力後、[保存] ボタンをクリックする。
- ログイン ID:MiiTel にログインするための ID です。メールアドレスと同じ形式で ID を設定します。
- ユーザー名:応対履歴や着信時に MiiTel に表示される名前です。
- パスワード:半角英数 8 文字以上で設定してください。
- 言語:日本語または英語を選択してください。
- タイムゾーン:ご利用される場所の時間帯を設定してください。着信や応対時間などに反映されます。
- 管理者権限を割り当てる:MiiTel Analytics の設定画面にアクセスする権限をユーザーに割り当てられます。
- ユーザー名に使用できる文字数の上限は、全角 50 文字までです。
- 作成したユーザーが外線発信できるようにするには、以下設定をユーザー作成後に行ってください。
<MiiTel Phone を利用するユーザーへの設定>
・MiiTel Phone の利用許可と各種権限設定
・発信用電話番号設定
・着信を受ける適切なグループへ追加
<MiiTel Phone を利用しないユーザー (閲覧のみアカウント) への設定>
・MiiTel の各種権限設定
各種サービスの利用許可設定
各アカウントのユーザーが、 MiiTel Phone を使った電話業務を行うのか、 MiiTel Phone を使わない管理業務を行うのかによってそれぞれに必要なサービス権限を設定します。
ユーザー設定の変更・削除
ユーザー設定の変更や削除を行う場合は、該当ユーザーの [編集] から行います。
- ユーザーの削除を行うと、個人別ダッシュボードから該当ユーザーのスコアが削除されます (応対履歴と応対履歴一覧の該当ユーザーの履歴は削除されません)。
- 削除された解析スコアは復元することができないため、ユーザーを削除する場合は十分にご留意ください。
- ユーザーを削除しても応対履歴は引き続き参照できますが、表示される名前は編集できません。もし、編集が必要な際は、MiiTel サポートにご連絡ください。