ユーザーを作成、情報変更する方法を紹介します。
ユーザーを削除する場合は「ユーザーの削除」を確認してください。
IMPORTANT
- ご契約ユーザー数の変更をご希望の場合は、弊社担当、または、サポートへお問い合せください。
- ユーザー作成直後 (1時間程度) は、MiiTel Phone は使用できません。ユーザー作成には余裕をもって対応いただくことをお勧めします。
ユーザーを作成する
- 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
- [ユーザー] > [ユーザー設定] をクリックします。
- [ユーザーを作成] をクリックします。
- 画面右側に表示される各項目を設定します。
IMPORTANT
- ユーザー名に使用できる文字数の上限は、全角 30 文字までです。
- ログイン ID: MiiTel にアクセスする時のログイン ID
- ユーザー名: ダッシュボード、応対履歴、MiiTel Phone 画面などに表示される名前
- パスワード: MiiTel にログインする時に使用するパスワード
- 言語: すべての MiiTel の表示がここで設定した言語になる
- タイムゾーン: 現在は日本のタイムゾーンのみ
- 管理者権限: この権限があるユーザーは MiiTel Admin へのアクセス可能
- 次に各機能の利用権限を設定します。作成するユーザーが、 MiiTel Phone を使った電話業務を行うかによってそれぞれに必要なサービス利用権限を設定します。
ユーザー情報を変更する
- 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
- [ユーザー] > [ユーザー設定] をクリックします。
- 対象ユーザーの [
] をクリックし、[編集] をクリックします。
- 編集後、[保存] をクリックします。
IMPORTANT
- 内線番号には 911 を設定できません。
- ユーザー名変更の留意点については、「既存ユーザーのユーザー名変更時の留意点」を確認してください。