Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

ユーザーの追加・編集・削除

Updated :
ユーザーの追加または削除を行いユーザー数の変更があった場合、変更当月からご請求が発生または請求内容
が変更されますのでご留意ください。

ユーザーの追加方法

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックし、[+新しいユーザーを作成] をクリックします。

_____________.png

新規作成したユーザーは、ご利用可能になるまで約1時間かかりますのでご留意ください。
  1. 表示されたフォームに必要事項を入力後、[保存] ボタンをクリックする。

_________________.png

  1. ログイン ID:MiiTel にログインするための ID です。メールアドレスと同じ形式で ID を設定します。
  2. ユーザー名:応対履歴や着信時に MiiTel に表示される名前です。
  3. パスワード:半角英数 8 文字以上で設定してください。
  4. 言語:日本語または英語を選択してください。
  5. タイムゾーン:ご利用される場所の時間帯を設定してください。着信や応対時間などに反映されます。
  6. 管理者権限を割り当てる:MiiTel Analytics の設定画面にアクセスする権限をユーザーに割り当てられます。
作成したユーザーで外線発信をできるようにするには、ユーザー作成後に、電話番号設定 が必要です。
外線着信時に鳴動させるには、 グループ管理 でグループへの追加が必要です。

 

ユーザーの編集方法

  1. MiiTel Analytics の [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックします。
  3. 削除したいユーザーの [編集] ボタンをクリックし、[編集] をクリックします。

__________2.png

  1. 編集後、[保存] ボタンをクリックします。 

__________2019-10-02_20.57.55.png

 

ユーザーの削除方法

  1. MiiTel Analytics の [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックします。
  3. 削除したいユーザーの [編集] ボタンをクリックし、[削除] をクリックします。

_________.png

注意 : ユーザーの削除を行うと、そのユーザーの解析スコアも削除されます。また、削除された解析スコアは復元することができないため、ユーザーを削除する場合は十分にご留意ください。

 

補足

  • ユーザーを削除すると、設定されている着信ルール、フィルタも同時に削除されます。
  • ユーザーを削除しても応対履歴は引き続き参照できますが、表示される名前は編集できません。もし、編集が必要な際は、MiiTel サポートにご連絡ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています