ユーザーの追加・編集・削除

ユーザーの追加、編集、削除は、MiiTel Analytics の設定画面から行うことができます。

目次

ユーザーの追加または削除を行いユーザー数の変更があった場合、変更当月からご請求が発生または請求内容が変更されますのでご留意ください。

ユーザーの追加方法

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックし、[+新しいユーザーを作成] をクリックします。

_____________.png

新規作成したユーザーは、作成後約 1 時間はご利用できないためご留意ください。
  1. 表示されたフォームに必要事項を入力後、[保存] ボタンをクリックする。

_________________.png

  1. ログイン ID:MiiTel にログインするための ID です。メールアドレスと同じ形式で ID を設定します。
  2. ユーザー名:応対履歴や着信時に MiiTel に表示される名前です。
  3. パスワード:半角英数 8 文字以上で設定してください。
  4. 言語:日本語または英語を選択してください。
  5. タイムゾーン:ご利用される場所の時間帯を設定してください。着信や応対時間などに反映されます。
  6. 管理者権限を割り当てる:MiiTel Analytics の設定画面にアクセスする権限をユーザーに割り当てられます。
  • ユーザー名に使用できる文字数の上限は、全角 50 文字までです。
  • 作成したユーザーが外線発信できるようにするには、ユーザー作成後に、電話番号設定が必要です。また外線着信を受けるようにするには、グループ管理でグループへの追加が必要です。

ユーザーの編集方法

  1. MiiTel Analytics の [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックします。
  3. 削除したいユーザーの [編集] ボタンをクリックし、[編集] をクリックします。

__________2.png

  1. 編集後、[保存] ボタンをクリックします。 

__________2019-10-02_20.57.55.png

ユーザーの削除方法

  1. MiiTel Analytics の [設定] __________2019-10-01_18.33.51.png をクリックします。
  2. [ユーザー管理] をクリックします。
  3. 削除したいユーザーの [編集] ボタンをクリックし、[削除] をクリックします。

_________.png

  • ユーザーの削除を行うと、個人別ダッシュボードから該当ユーザーのスコアが削除されます (応対履歴と応対履歴一覧の該当ユーザーの履歴は削除されません)。
  • 削除された解析スコアは復元することができないため、ユーザーを削除する場合は十分にご留意ください。
  • ユーザーを削除しても応対履歴は引き続き参照できますが、表示される名前は編集できません。もし、編集が必要な際は、MiiTel サポートにご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?