MiiTel Phone Mobile で突然通話が終了した場合、以下を確認してください。
1. 4G/5G 回線と Wi-Fi の切り替えが発生する可能性があったか確認する
通話中に部屋などを移動した場合や、Wi-Fi の電波状況が良くない場合、4G/5G 回線と Wi-Fi のアクセスポイント間で接続の切り替え、または、切断が発生する場合があります。この場合、通信の継続が困難となり、音声通信に利用するネットワークの切り替えに失敗し、通話終了することがあります。
通話中に移動していた場合、通話中の移動を避けることで改善するか確認してください。
2. 通話相手が通話を終了した可能性がある
通話相手が通話を終了していないか、確認してください。
3. MiiTel Phone Mobile を最新バージョンにする
最新ではないバージョンをお使いの場合、最新バージョンにバージョンアップし改善されるか確認してください。
このページに記載の内容を確認しても解決しない場合は、サポートへお問い合わせください。
問い合わせの際、可能であれば以下の記載をお願いします。
- 事象が発生した応対履歴の URL
- 応対履歴の URL を確認できない場合、以下を記載する
- 事象が発生したユーザー名、または、ログイン ID
- 発生日時
- 発信先の電話番号
- 発信元の電話番号
- 応対履歴の URL を確認できない場合、以下を記載する
- 事象の発生頻度 (たとえば、1 回だけ、週に数回、毎回など)
- すでに試したこと
- 表示されているエラーメッセージ、エラー画面のスクリーンショット、または、動画