音声を再生する、または、マイクを利用するアプリを MiiTel Phone Mobile for iOS で通話中に使用した場合、通話音声に問題が発生する場合があります。
通話中に同時使用されているアプリがないか確認する
音声を再生する、または、マイクを利用するアプリを同時利用していないか確認してください。もし、利用している場合、アプリを終了することで通話音声が改善するか確認してください。
MiiTel Phone Mobile for iOS を最新バージョンにする
MiiTel Phone Mobile for iOS 3.0.3 以前を利用している場合、「通知」の権限が許可されていないと、通話音声に問題が発生する場合があります。
アップデート可能であれば、最新バージョンで改善されるか確認してください。
もし、アップデートできない場合は、以下を設定後、改善されるか確認してください。
- iPhone の「設定」アプリを開きます。
- [通知] をタップします。
- [MiiTel] [通知を許可] をオンにします。
このページに記載の内容を確認しても解決しない場合は、サポートへお問い合わせください。
問い合わせの際、可能であれば以下の記載をお願いします。
- 事象が発生した応対履歴の URL
- 応対履歴の URL を確認できない場合、以下を記載する
- 事象が発生したユーザー名、または、ログイン ID
- 発生日時
- 発信先の電話番号
- 発信元の電話番号
- 応対履歴の URL を確認できない場合、以下を記載する
- 事象の発生頻度 (たとえば、1 回だけ、週に数回、毎回など)
- すでに試したこと
- 表示されているエラーメッセージ、エラー画面のスクリーンショット、または、動画