MiiTel Phone Mobile を起動している状態で着信しない

MiiTel Phone Mobile を起動している状態 (フォアグラウンドに MiiTel Phone Mobile が表示されている状態) で着信しない場合は、以下を確認してください。

目次

  IMPORTANT

1. 電波状況、または、インターネットへの接続状況を確認する

Wi-Fi 環境でご利用中の場合、電波状況が良くない状態や、通信の混雑によって通信に時間を要する状態にあった可能性があります。

4G/5G 回線環境でご利用中の場合、電波状況が良くない状態や、通信会社側での通信混雑に該当していた可能性があります。

このため、Wi-Fi 環境で状況が良くない場合には 4G/5G 回線に切り替える、4G/5G 回線環境で状況が良くない場合には Wi-Fi 環境に切り替えると改善される可能性があります。

2. 発信のみモードに設定されていないか確認する

発信のみモードでは着信を受けられないため、「着信を受けない設定にする (MiiTel Phone Mobile) 」を参照して、発信のみモードに設定されていないか確認してください。

3. 着信ルール、着信フィルタが正しく設定されているか確認する

該当時間に適切な着信ルール、着信フィルタが設定されているか確認してください。

設定、および、確認方法は、以下のページを参照してください。

4. 他の通話アプリで通話中ではないか確認する

ビデオ会議アプリを含む、MiiTel Phone Mobile 以外の通話アプリで通話中の場合は、着信を受けられません。他アプリで通話中でないかを確認してください。

5. 内部データが破損していないか確認する

内部データが破損している場合は、内部データの初期化によって解決する可能性があります。

再ログイン、デバイスの再起動を実施し、それでも解決しない場合は、MiiTel Phone Mobile の再インストールを試してください。

6. おやすみモード、集中モードが有効化されていないか確認する

7. Apple 社、または、Google 社から着信の通知を受信できなかった可能性がある

8. 通信に必要なポートが制限された Wi-Fi に接続されている可能性がある

9. OS のバックグラウンド処理の制限を受けている可能性がある

 

 


このページに記載の内容を確認しても解決しない場合は、サポートへお問い合わせください。

問い合わせの際、可能であれば以下の記載をお願いします。

  • 事象が発生した応対履歴の URL 
    • 応対履歴の URL を確認できない場合、以下を記載する
      • 事象が発生したユーザー名、または、ログイン ID
      • 発生日時
      • 発信先の電話番号
      • 発信元の電話番号
  • 事象の発生頻度 (たとえば、1 回だけ、週に数回、毎回など)
  • すでに試したこと
  • 表示されているエラーメッセージ、エラー画面のスクリーンショット、または、動画

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