MiiTel Phone、MiiTel Call Center のリアルタイムモニタで利用できるステータスには、ユーザーが離席中で着信を受けられない状態であることを示すステータスがいくつか用意されています。業務内容、メンバーの勤務形態にあう離席状態を表すステータスがない場合は、適切なステータスを作成できます。
また、使用しない離席状態を表すステータスは、非表示にすることもできます。
この機能を利用するには ?
- 管理者権限が必要です。
ステータスを作成する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [通話設定] > [ステータス設定] をクリックします。
- [項目を追加] をクリックします。
- 作成するステータスの「ステータス名」「説明」を入力します。
- [保存] をクリックします。
NOTE
- デフォルトも含め 100 件のステータスを登録できます。
- 「ステータス名」は、50 文字まで入力できます
- 「説明」は、2048 文字まで入力できます。
-
MiiTel Call Center でレポートを作成した場合、作成したステータスが集計期間内に使用されていた場合だけ、レポートに集計されます。なお、以下の既存ステータスは使用状況に関わりなく集計されます。
・小休憩
・昼休憩
・事務処理
・打ち合わせ
・研修
ステータスの表示順を変更する
MiiTel Phone、リアルタイムモニタに表示されるステータスの表示順を変更できます。
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [通話設定] > [ステータス設定] をクリックします。
- 順番を変更したいスタータスの をクリックして、移動させたい箇所までドラッグします。
- [保存] をクリックします。
ステータスの表示、非表示を切り替える
使用しないステータスは、非表示にできます。
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [通話設定] > [ステータス設定] をクリックします。
- 非表示にしたいステータスのチェックをクリックして外します。
- [保存] をクリックします。
ステータスを削除する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [通話設定] > [ステータス設定] をクリックします。
- 削除したいステータスの をクリックします。
- [保存] をクリックします。
IMPORTANT
-
以下の既存ステータスは削除できません。
・小休憩
・昼休憩
・事務処理
・打ち合わせ
・研修