お知らせ: MiiTel Phone の通話終了後画面を使いやすく改善します

2024 年 4 月 23 日 (火) に、利便性向上を目的として MiiTel Phone の通話終了後画面を一部変更します。

この変更により、通話終了後の操作や作業がより快適に行えるようになります。

リリース予定日

2024 年 4 月 23 日 (火) 

影響のあるユーザー

MiiTel Phone を利用しているユーザー

変更内容

通話終了後画面: 全般

通話終了後画面1.png

  • 画面上部に、何を行えばよいかステップ形式で表示されます。
    • [次へ] 、または、画面上部で別のステップをクリックすると、次のステップへ進みます。
    • 入力が完了したステップは、数字部分がチェックマークに変わります。
  • 通話終了時のリアルタイム音声認識結果は、画面下部の [音声認識結果] をクリックして開けるようになります。
    • 通話中の画面では、従来通り「音声認識」タブに表示されます。

 

通話終了後画面: 「応対メモ」ステップ

応対メモ入力が任意の場合:

  • 応対メモ、または、コメント入力前
    • 画面下部の [終了] をクリックすると、通話終了後画面が閉じます。
  • 応対メモ、または、コメント入力後
    • 画面下部の [保存して終了] をクリックすると、入力内容を保存して、通話終了後画面が閉じます。

応対メモ任意.gif

 

応対メモ入力が必須の場合:

  • 項目名に必須であることを示す「*」が表示されます。
  • 応対メモにチェックを入れるまで、[保存して終了] 、および、画面右上の xmark-regular.svg をクリックできません。

応対メモ必須.gif

  • 応対メモにチェックを入れたあとに画面右上の xmark-regular.svg をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。

スクリーンショット 2024-02-21 15.14.34.png

  • MiiTel Phone Web 、MiiTel Phone Chrome Extension を利用している場合、以下のケースでブラウザの警告メッセージが表示されます。
    • 応対メモにチェックを入れずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合
    • 応対メモにチェックを入れたあと、[保存して終了] をクリックせずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合
    • 応対メモにチェックを入れたあと、[次へ] 、または、画面上部の「② コメント」をクリックせずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合

スクリーンショット 2024-02-21 15.27.27.png

 

応対メモの保存タイミング:

  • [次へ] をクリックしたとき
  • 画面上部で別のステップをクリックしたとき
  • [保存して終了] をクリックしたとき

 

通話終了後画面: 「コメント」ステップ

通話中にコメントを入力していない場合でも、通話終了後画面でコメントを入力できます。

  • 「応対メモ」ステップで [次へ] 、または、画面上部の「② コメント」をクリックすると、「コメント」ステップが表示されます。
  • [戻る] 、または、画面上部の「① 応対メモ」をクリックすると、「応対メモ」ステップへ戻ります。

スクリーンショット 2024-02-21 15.38.58.png

 

コメントの保存タイミング:

  • [戻る] をクリックしたとき
  • 画面上部で別のステップをクリックしたとき
  • [保存して終了] をクリックしたとき

 

通話終了後画面: 「関連先」ステップ (MiiTel Phone for Salesforce 利用時 )

MiiTel Phone for Salesforce を利用している場合は、「③ 関連先」ステップが表示されます。

Salesforce通話終了後画面.png

 

関連先の保存タイミング:

  • [戻る] をクリックしたとき
  • 画面上部で別のステップをクリックしたとき
  • [保存して終了] をクリックしたとき

 

通話中画面

通話中画面で、以下を変更します。

  • 現在開いているタブの名称が、画面上部に表示されます。
  • [保存] が右下に表示されます。

通話中画面の変更.png

 

ご質問がありましたらサポートへお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?