2024 年 4 月 23 日 (火) に、利便性向上を目的として MiiTel Phone の通話終了後画面を一部変更します。
この変更により、通話終了後の操作や作業がより快適に行えるようになります。
リリース予定日
2024 年 4 月 23 日 (火)
影響のあるユーザー
MiiTel Phone を利用しているユーザー
変更内容
通話終了後画面: 全般
-
画面上部に、何を行えばよいかステップ形式で表示されます。
- [次へ] 、または、画面上部で別のステップをクリックすると、次のステップへ進みます。
- 入力が完了したステップは、数字部分がチェックマークに変わります。
-
通話終了時のリアルタイム音声認識結果は、画面下部の [音声認識結果] をクリックして開けるようになります。
- 通話中の画面では、従来通り「音声認識」タブに表示されます。
通話終了後画面: 「応対メモ」ステップ
応対メモ入力が任意の場合:
-
応対メモ、または、コメント入力前
- 画面下部の [終了] をクリックすると、通話終了後画面が閉じます。
-
応対メモ、または、コメント入力後
- 画面下部の [保存して終了] をクリックすると、入力内容を保存して、通話終了後画面が閉じます。
応対メモ入力が必須の場合:
- 項目名に必須であることを示す「*」が表示されます。
- 応対メモにチェックを入れるまで、[保存して終了] 、および、画面右上の をクリックできません。
- 応対メモにチェックを入れたあとに画面右上の をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
-
MiiTel Phone Web 、MiiTel Phone Chrome Extension を利用している場合、以下のケースでブラウザの警告メッセージが表示されます。
- 応対メモにチェックを入れずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合
- 応対メモにチェックを入れたあと、[保存して終了] をクリックせずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合
- 応対メモにチェックを入れたあと、[次へ] 、または、画面上部の「② コメント」をクリックせずに、リロード、または、MiiTel Phone を閉じようとした場合
応対メモの保存タイミング:
- [次へ] をクリックしたとき
- 画面上部で別のステップをクリックしたとき
- [保存して終了] をクリックしたとき
通話終了後画面: 「コメント」ステップ
通話中にコメントを入力していない場合でも、通話終了後画面でコメントを入力できます。
- 「応対メモ」ステップで [次へ] 、または、画面上部の「② コメント」をクリックすると、「コメント」ステップが表示されます。
- [戻る] 、または、画面上部の「① 応対メモ」をクリックすると、「応対メモ」ステップへ戻ります。
コメントの保存タイミング:
- [戻る] をクリックしたとき
- 画面上部で別のステップをクリックしたとき
- [保存して終了] をクリックしたとき
通話終了後画面: 「関連先」ステップ (MiiTel Phone for Salesforce 利用時 )
MiiTel Phone for Salesforce を利用している場合は、「③ 関連先」ステップが表示されます。
関連先の保存タイミング:
- [戻る] をクリックしたとき
- 画面上部で別のステップをクリックしたとき
- [保存して終了] をクリックしたとき
通話中画面
通話中画面で、以下を変更します。
- 現在開いているタブの名称が、画面上部に表示されます。
- [保存] が右下に表示されます。
ご質問がありましたらサポートへお問い合わせください。