お知らせ: Salesforce 活動履歴連携の仕様を変更します

2023 年 12 月 15 日変更:

・リリース予定日を 2023 年 12 月 21 日から 2024 年 1 月 11 日 に変更しました。


2024 年 1 月 11 日から、関連する Salesforce レコードがない通話履歴に対しても、Salesforce 活動履歴が作成されるよう仕様を変更します。
この変更で、今まで Salesforce 活動履歴が作成されなかった以下のような通話履歴に対しても作成されるようになります。

作成されるようになる Salesforce 活動履歴の例

  • 通話時に紐づける Salesforce レコードがなかった新規顧客からの着信履歴
  • Salesforce レコードがない新規顧客からの不在着信履歴
  • 紐づける Salesforce レコードがなかった新規顧客への発信履歴

リリース予定日

2024 年 1 月 11 日 (木)

影響のあるユーザー

Salesforce 活動履歴連携を利用しているユーザー

変更点

変更前:

関連する Salesforce レコードがない場合、Salesforce 活動履歴を作成しない

変更後:

関連する Salesforce レコードがない場合でも、Salesforce 活動履歴を作成する。この場合、作成された Salesforce 活動履歴の関連先と名前項目は空欄になる

  NOTE

  •   関連する Salesforce レコードがある履歴に対しては、現状と同じ仕様で Salesforce 活動履歴が作成されます。
  •   関連する Salesforce レコードがない Salesforce 活動履歴は、以下 Salesforce ユーザーだけが閲覧できます。
    ・Salesforce 活動履歴の割り当て先ユーザー
    ・割り当て先ユーザーのロール階層が上位の Salesforce ユーザー
    ・システム管理者権限がある Salesforce ユーザー

ご質問がありましたらサポートへお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?