ダッシュボード - ファネル進捗 (ベータ版)

ファネル進捗 (ベータ版) では、自身、および、指定した複数ユーザーの KPI 進捗を確認できます。

電話業務の KPI は、応対メモに登録しておくと、その応対メモが登録された応対履歴数、発信、または、着信の総履行動量に対する割合などを確認できます。

ファネル進捗.gif

目次

集計条件を設定する

ファネル進捗_集計条件.png

1通話種別: 以下いずれかの通話種別を設定する

  • 発信, 発信 (不在)
  • 着信
  • 発信, 発信 (不在), 着信

2チームメンバー: ログインユーザーとその他 10 ユーザーを集計対象として設定する

3集計期間: 「今日」または希望の集計対象期間を設定する (「今日」を設定すると、過去 30 日の実績平均も表示される)

  NOTE

  •   集計条件を設定すると、ログアウトしても設定は維持されます。

集計結果の表示タイプを選択する

件数 (過去実績平均比) / 合計数

ファネル進捗_件数.png

1過去実績平均: 各項目の過去 30 日の平均値 (集計期間に「今日」を設定した場合だけ表示される)

2総通話回数: 集計条件で設定した通話種別の合計件数

3通電回数: 集計条件に一致した通話のうち、発信、または、着信の回数

4○ 分数以上の通話回数: 集計条件に一致した通話の総数のうち、指定した分数以上の通話回数

5KPI (応対メモ) 数: 指定した分数以上の通話回数のうち、選択した応対メモが登録された応対履歴の件数

転換率

ファネル進捗_転換率.png

1過去実績平均: 各項目の過去 30 日の平均値 (集計期間に「今日」を設定した場合だけ表示される)

2総通話率: 総通話回数を 100 % とした率

3通電率: 総通話回数のうち、顧客が応答した率

4○ 分数以上通電率: 総通話回数のうち、指定した分数以上通話した通話率

5 KPI (応対メモ) 設定率:  総通話回数のうち、選択した応対メモが登録された応対履歴の割合

応対履歴とダッシュボードを確認する

[このメンバーの集計をチェック] をクリックすると、指定したユーザーに絞り込んだ集計結果を確認できます。

ファネル進捗2.gif

結果に表示されるユーザー名右横の [headphones-solid (1).svg 応対履歴] または headphones-solid (1).svg をクリックすると、各ユーザーの応対履歴を簡単に確認できます。

ファネル進捗3.gif

活用方法

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