指定した期間の会議履歴を CSV ファイルでダウンロードできます。CSV ファイルには、会議履歴の URL、応対評価、音声評価、キーワードなどが含まれます。
会議履歴を CSV ファイルでダウンロードする
-
https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
-
[ストレージ] をクリックします。
- 画面右上の [+ファイルの作成] をクリックします。
- 以下を設定します。
1種別: ダウンロードする履歴のタイプを設定する
2期間: いつからいつまでの履歴を CSV ファイルに含めるか期間を設定する
3文字コード: ダウンロードする CSV ファイルの文字コードを設定する
4言語: ダウンロードする CSV ファイルの各項目名を日本語、または、英語表記にするか設定する
NOTE
-
「種別」に「会議履歴一覧」「会議履歴一覧 (参加者ごと)」が選択肢として表示されない場合、ご利用のユーザーに会議履歴 CSV ダウンロードの許可がされているか管理者に確認してください。
- [+ 作成] をクリックします。
- ストレージ画面で CSV ファイルの作成状況を確認し「処理状況」に「完了」と表示されたら右横の をクリックしてダウンロードします。
NOTE
-
ストレージ画面で処理状況を確認する場合、画面右上の をクリックし定期的に画面をリロードしてください。
-
指定した期間によっては CSV 作成が完了するまで時間がかかる場合があります。その場合、メール通知設定しておくと完了時に通知を受けとれます。
CSV ファイルの列名と内容
CSV ファイルをダウンロードする時、「種別」に会議履歴一覧、または、会議履歴一覧 (参加者ごと) のどちらを設定したかによって、CSV ファイルに含まれる内容が以下のように異なります。
-
企業 ID: 会議履歴を作成した組織の企業 ID
-
シーケンス ID: 会議履歴を特定する一意の ID (会議履歴 URL の一部)
-
ホスト: 会議のホストユーザー名
-
タイトル: 会議の名前
-
URL: 会議履歴の URL
-
開始時間: 会議開始時間
-
終了時間: 会議終了時間
-
ユニーク再生者数: 会議履歴を再生したユーザー数
-
応対メモ: 会議履歴に登録された応対メモ名とその数
-
トピック (秒): トピックに関連する会話がなされていた秒数 (設定したトピック名が列として表示される)
-
トピック外 (秒): 設定されたトピック以外の会話がなされていた秒数
-
再生者: 会議履歴を再生したユーザー名
-
参照可能ユーザー: 会議履歴を再生する権限があるユーザー名
-
閲覧制限: 設定されていた閲覧制限の種類
-
要約文 (生成 AI): 議事録作成された要約文
-
コメント: 会議履歴に登録されたコメント
-
チャット: オンライン会議中に送信されたチャット履歴
-
キーワード (取引先 - ニュートラル): 取引先が発話したニュートラルなキーワードとその回数
-
キーワード (取引先 - ポジティブ): 取引先が発話したポジティブなキーワードとその回数
-
キーワード (取引先 - ネガティブ): 取引先が発話したネガティブなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ニュートラル): ユーザーが発話したニュートラルなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ポジティブ): ユーザーが発話したポジティブなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ネガティブ): ユーザーが発話したネガティブなキーワードとその回数
-
沈黙回数: 3 秒間以上誰も会話しなかった回数
-
被り回数: 1 秒間以上 1 人以上が同時に会話した回数
-
会議種別: 利用したオンライン会議ツールの種類
-
参加者: 会議に参加、かつ、会話が音声解析されたユーザー名
-
企業 ID: 会議履歴を作成した組織の企業 ID
-
シーケンス ID: 会議履歴を特定する一意の ID (会議履歴 URL の一部)
-
ホスト: 会議のホストユーザー名
-
タイトル: 会議の名前
-
URL: 会議履歴の URL
-
開始時間: 会議開始時間
-
終了時間: 会議終了時間
-
ユニーク再生者数: 会議履歴を再生したユーザー数
-
応対メモ: 会議履歴に登録された応対メモ名とその数
-
トピック (秒): いずれかの参加者がトピックに関連する会話がなされていた秒数 (設定したトピック名が列として表示される)
-
トピック外 (秒): 設定されたトピック以外の会話がなされていた秒数
-
Talk 比率: ユーザーが発話していた時間 (Talk) と、取引先が発話していた時間 (Listen) の割合
-
基本周波数: 音声の高さを表す数値。成人男性の場合 85 - 180 Hz、女性の場合 165 - 255 Hz が一般的な数値
-
抑揚の強弱: 音声の高低のばらつきを表す数値
-
話速:会話の速度
-
再生者: 会議履歴を再生したユーザー名
-
参照可能ユーザー: 会議履歴を再生する権限があるユーザー名
-
閲覧制限: 設定されていた閲覧制限の種類
-
要約文 (生成 AI): 議事録作成された要約文
-
コメント: 会議履歴に登録されたコメント
-
チャット: 会議中に送信されたチャット履歴
-
キーワード (取引先 - ニュートラル): 取引先が発話したニュートラルなキーワードとその回数
-
キーワード (取引先 - ポジティブ): 取引先が発話したポジティブなキーワードとその回数
-
キーワード (取引先 - ネガティブ): 取引先が発話したネガティブなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ニュートラル): ユーザーが発話したニュートラルなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ポジティブ): ユーザーが発話したポジティブなキーワードとその回数
-
キーワード (ユーザー - ネガティブ): ユーザーが発話したネガティブなキーワードとその回数
-
沈黙回数: 3 秒間以上誰も会話しなかった回数
-
被り回数: 1 秒間以上 1 人以上が同時に会話した回数
-
会議種別: 利用したオンライン会議ツールの種類