会議ボットを利用するユーザーには、事前に会議ボットの利用を許可する必要があります。
Zoom 会議に会議ボットを招待することで、会議の録画、録画を会議履歴に自動保存、音声解析できます。このとき、会議の参加者名が MiiTel ユーザー名と一致していた場合は自動で MiiTel ユーザーに紐づくため、録画の解析や集計に便利です。
Zoom のクラウドレコーディングを利用する場合の事前設定は「Zoom 連携を利用する前に」を確認してください。
この機能を利用するには ?
IMPORTANT
- Zoom Webinars は、サポート対象外です。
- 会議の参加者名は、MiiTel ユーザー名と一致させることを推奨します。一致している場合、MiiTel ユーザーと自動で紐づくため、すぐに分析、集計に活用できます。
会議ボットの利用を許可する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
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画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [ユーザー] > [ユーザー管理] をクリックします。
- 会議ボットを利用するユーザーの > [編集] をクリックします。
- MiiTel Meeting の以下にチェックを入れます。
・ 利用権限
・ ボット利用許可
- [保存] をクリックします。
ローカルレコーディングを有効にする
会議ホストの Zoom ユーザー設定で、ホストと参加者にローカルレコーディングを有効にする必要があります。以下の手順で有効化します。
- https://zoom.us/ にアクセスし、サインインします。(サインイン済みの場合、[マイアカウント] をクリックします)
- 画面左側のナビゲーションメニューで [設定] > [レコーディング] タブをクリックします。
- 「コンピュータ ファイルにレコーディングする」をオンにします。
- [保存] をクリックします。
NOTE
- 会議ボットの利用方法は「会議ボットを Zoom 会議に招待して録画する」を確認してください。