レポートを CSV ファイルにダウンロードする (MiiTel Call Center)

指定した集計期間の稼働率、通話回数、平均通話時間、総通話時間、各ステータスの設定時間をユーザー別に集計して、CSV ファイル形式でダウンロードできます。

cc_report_sample_Feb2-2024.png

  この機能を利用するには ?

目次

レポートを CSV ファイル形式でダウンロードする

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
  2. 画面右上の user-headset-solid [MiiTel Call Center を開く] をクリックします。

  3. [レポート] タブをクリックします。
  4. [レポート作成] をクリックします。

cc_report_create.png

  1. 集計期間、時間帯、集計対象のユーザーを設定後、[作成] をクリックします。

スクリーンショット 2024-02-15 11.30.19.png

レポート作成後、集計期間、時間帯、集計対象のユーザーを変更する場合、画面右上の [編集] をクリックして変更します。

  NOTE

  •  レポートの作成が完了するまで、数分かかる場合があります。
  •  レポート作成中に画面をリロードすると、作成がキャンセルされます。
  •  レポート作成中、他タブを開いても引き続き作成されます。
  •  [レポート] タブ以外を開いている場合、レポート作成が完了すると、画面左下に作成完了のメッセージが表示されます。

Screenshot

  •  集計開始日に設定できる日付は、2023 年 5 月 1 日 以降です。
  •  日付をまたいで集計する場合は、以下のように設定します。
    例: 6 月 1 日午前 9 時から 6 月 2 日午前 2 時までのレポートを作成する場合
    集計期間: 6 月 1 日から 6 月 2 日
    時間帯: 9 : 00 から 2 : 00
  •  レポートの集計期間外に開始して、集計期間内に終了した通話も集計対象に含みます。
    例: 午前 9 時から 午後 6 時までのレポートを作成する場合、午前 8 時 50 分に開始し、午前 9 時 10 分 に終了した通話も集計される。

よくある質問

Q. レポートの集計頻度は?

A. レポート機能は、15 分ごとに集計処理し、計算結果をサーバー上に保存しています。

 

Q. 現在の日時よりも後の日時を集計期間に設定した場合、集計の範囲はどうなる?

A. 集計処理が完了していない時間帯が集計期間に含まれる場合、プレビュー画面では計算が完了した期間の集計結果だけが表示されます。

 

Q. 設定した集計期間は、プレビュー画面に表示される?

A. プレビュー画面の上部に表示されます。

 

Q. 業務終了時間が 17 時の場合、業務時間終了までのレポートは、17 時に作成できる?

A. 例えば、4 月 26 日 17 : 00 に、当日 17 : 00 までのレポートデータを表示したい場合は、17 : 15 以降にレポートを作成してください。

 

Q. 稼働率 (%) とは?

A. MiiTel Phone にログインしていた時間のうち、電話業務に費やしていた時間の割合を表します。

以下の計算式で算出します。

稼働率 (%) = (総通話時間 (保留中を含む) + 後処理時間) /  MiiTel Phone の全ステータスの合計時間 (オフラインと通信エラーは除く)

 

Q. CPH とは?

A. MiiTel Phone にログインしていた時間のうち、1 時間あたりの通話件数を表します。
以下の計算式で算出します。

CPH = 通話累計回数 /  MiiTel Phone のステータスに待機中、発信のみ、後処理中、通話中、保留中が設定されていた合計時間

 

Q. 平均応答速度の算出方法は?

A. 以下の計算式で算出します。

平均応答速度 = (応答開始時間 - 着信開始時間*1) / 応答数*2

*1 着信開始時間は、回線に着信が入った時点の時刻です。以下のように、ユーザーの MiiTel Phone に着信が入った時点の時刻とは異なるためご留意ください。

例 1: 着信ルールに複数のアクションを作成している場合

ユーザーが応答した時のアクション開始時間が、着信開始時間となる

eg_call rule.png

例 2: キューイングを設定している場合

eg_queue.png

*2 以下の応答数は含まれない
・内線
・三者通話
・ささやき
・内線転送

 

Q. 通電率 (%) とは?

A. 発信先と会話できた発信件数の割合を表します。

以下の計算式で算出します。

通電率 (%) = 発信先と会話できた発信件数 /  発信件数 x 100

 

Q. 集計期間内にデータが存在しないユーザーを集計対象にするとどうなる?

A. 絞り込み期間内にデータが存在しないユーザーは、レポートに含まれません。

 

Q. 削除されたユーザーを [集計対象ユーザー] で選択できる?

A. 削除されたユーザーは、[集計対象ユーザー] で選択できません。

 

Q. 削除されたユーザーを集計対象に含めるには?

A. [集計対象ユーザー] を選択していない場合、削除されたユーザーも集計対象に含まれます。

 

この記事は役に立ちましたか?