Zoom の会議履歴に文字起こし結果が表示されない

会議履歴の文字起こし結果が表示されない場合、以下が原因と考えられます。

録音された声が小さい、雑音が入っている

録音された声が極端に小さい場合や雑音が入っていると、一部の会話が文字起こしされない場合があります。

Zoom のオンライン会議中に名前を変更した

オンライン会議中に名前を変更した参加者の会話は、文字起こしされない場合があります。

以下 Zoom の設定で、オンライン会議中に参加者が名前を変更できないようにもできます。

  1. https://zoom.us/profile にログインします。
  2. [設定] > [ミーティング] タブをクリックします。
  3. [参加者が自分の名前を変更することを許可] をオフにします。

restriction_changing_name.png 

録画時間が 8 時間を超えている

録画時間が 8 時間を超えた録画ファイルを会議履歴にアップロードした場合、録画の再生はできますが、文字起こしと音声分析はされません。

Zoom Webinars の録画をアップロードしている

Zoom Webinars の録画ファイルは、会議履歴にアップロード、再生は可能ですが、文字起こしと音声分析はされません。

Zoom の設定で IP アドレスによるアクセス コントロールがオンになっている

指定した IP アドレスだけが、クラウド レコーディングを再生できる設定になっている場合、文字起こし結果が表示されません。

以下の手順で設定を変更後、クラウドレコーディングした場合、会議履歴に文字起こし結果が表示されるか確認してください。Zoom 管理者、Zoom ユーザーがそれぞれで確認してください。

この記事は役に立ちましたか?