MiiTel Phone で応対メモ登録方法を設定する

MiiTel Phone 通話終了後に登録する応対メモの登録方法を設定します。
MiiTel Phone での応対メモ登録について、以下を設定できます。

  • 複数の応対メモを登録するか、1つのみ登録するか
  • 大項目を登録できるか、詳細項目のみ登録できるか
  • ユーザーごとに応対メモの登録を必須、任意、または、登録不要にするか

例えば、応対メモ登録を [必須] とし、ユーザーの応対メモ登録忘れを防ぐことができます。

  必要な権限

  • この機能は管理者権限のあるユーザーが設定できます。

  IMPORTANT

  •   この機能を使用するには、あらかじめ以下を設定してください。
    • MiiTel Admin > 応対メモ で応対メモを有効にする
    • 応対メモの大項目、詳細項目などを設定する
    • 詳しくは「応対メモを登録する」を確認してください
  •   この設定は、パソコンで利用する MiiTel Phone に適用されます。以下では適用されません。(すべての応対メモ項目を任意で設定します) 
    • MiiTel Phone Mobile での応対メモ登録
    • MiiTel Analytics 応対履歴での応対メモ登録
  •   MiiTel Phone での応対メモ登録方法は「応対メモを登録する」を確認してください。
  •   MiiTel Phone の利用許可設定方法は「ユーザーを作成、情報変更する」を確認してください。

応対メモ登録方法を設定する

1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)

2. [応対メモ] > [応対メモ登録方法] をクリックします。

3. 各項目を設定後、[保存] をクリックします。

________.png

1応対メモの登録数: 登録可能な応対メモ数を設定

  • 複数可能: ユーザーは応対メモを複数登録できます
  • 1つのみ: ユーザーは応対メモを 1つのみ登録できます

2応対メモの登録項目: 登録可能な応対メモ項目 (応対メモ登録画面に表示される項目) を設定

  • 全ての項目を登録可能にする: 応対メモ登録画面で大項目と詳細項目が登録できます
  • 詳細項目がある大項目を登録できなくする: 詳細項目がある場合は、応対メモ登録画面で大項目は登録できません (詳細項目が設定されていない場合は、大項目を登録できます)

3各ユーザーの設定: ユーザーごとに応対メモの登録を [必須]、[不使用]、[任意] に設定 (デフォルトの設定は「任意」)

  • 必須: 応対メモ登録画面で 1つ以上の応対メモ項目を選択しないと、[保存]できません
  • 不使用: 応対メモ登録画面は表示されません
  • 任意: 応対メモ登録画面で応対メモ項目を選択しない場合でも、[保存] できます

各設定時の MiiTel Phone 応対メモ登録画面の動作

設定 MiiTel Phone の動作
応対メモの
登録数
応対メモの
登録項目
各ユーザーの
設定
応対メモ登録画面 応対メモ登録
[複数可能] [全ての項目を登録可能にする] [必須]

全ての応対メモ項目が表示される

  • 応対メモ項目を複数登録可能
  • 1つ以上の応対メモ項目の登録が必要 *1
    [不使用] 応対メモ登録画面は表示されない  
    [任意] 全ての応対メモ項目が表示される
  • 応対メモ項目を複数登録可能
  • 応対メモ項目の登録は任意
[複数可能] [詳細項目がある大項目を登録できなくする] [必須] 詳細項目がある大項目は表示されない
  • 応対メモ項目を複数登録可能
  • 1つ以上の応対メモ項目の登録が必要 *1
    [不使用] 応対メモ登録画面は表示されない  
    [任意] 詳細項目がある大項目は表示されない
  • 応対メモ項目を複数登録可能
  • 応対メモ項目の登録は任意
[1つのみ] [全ての項目を登録可能にする] [必須] 全ての応対メモ項目が表示される
  • 応対メモ項目を 1つのみ登録可能 *2
  • 1つの応対メモ項目の登録が必要 *1
    [不使用] 応対メモ登録画面は表示されない  
    [任意] 全ての応対メモ項目が表示される
  • 応対メモ項目を 1つのみ登録可能 *2
  • 応対メモ項目の登録は任意
[1つのみ] [詳細項目がある大項目を登録できなくする] [必須] 詳細項目がある大項目は表示されない
  • 応対メモ項目を 1つのみ登録可能 *2
  • 1つの応対メモ項目の登録が必要 *1
    [不使用] 応対メモ登録画面は表示されない  
    [任意] 詳細項目がある大項目は表示されない
  • 応対メモ項目を 1つのみ登録可能 *2
  • 応対メモ項目の登録は任意

表示されるエラーメッセージ

上記の表で以下にあてはまる場合は、 MiiTel Phone の画面にエラーメッセージが表示されます。

  • *1: 各ユーザーの設定 [必須] で応対メモ項目を選択せずに [保存] した場合: 
    「応対メモを選択してください」
  • *2: 応対メモの登録数 [1つのみ] で複数応対メモ項目を選択し [保存] した場合:
    「応対メモは 1個だけ選択してください」

この記事は役に立ちましたか?