MiiTel Phone 通話終了後に登録する応対メモの登録方法を設定します。
MiiTel Phone での応対メモ登録について、以下を設定できます。
- 複数の応対メモを登録するか、1つのみ登録するか
- 大項目を登録できるか、詳細項目のみ登録できるか
- ユーザーごとに応対メモの登録を必須、任意、または、登録不要にするか
例えば、応対メモ登録を [必須] とし、ユーザーの応対メモ登録忘れを防ぐことができます。
必要な権限
- この機能は管理者権限のあるユーザーが設定できます。
IMPORTANT
-
この機能を使用するには、あらかじめ以下を設定してください。
- MiiTel Admin > 応対メモ で応対メモを有効にする
- 応対メモの大項目、詳細項目などを設定する
- 詳しくは「応対メモを登録する」を確認してください
-
この設定は、パソコンで利用する MiiTel Phone に適用されます。以下では適用されません。(すべての応対メモ項目を任意で設定します)
- MiiTel Phone Mobile での応対メモ登録
- MiiTel Analytics 応対履歴での応対メモ登録
- MiiTel Phone での応対メモ登録方法は「応対メモを登録する」を確認してください。
- MiiTel Phone の利用許可設定方法は「ユーザーを作成、情報変更する」を確認してください。
応対メモ登録方法を設定する
1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
2. [応対メモ] > [応対メモ登録方法] をクリックします。
3. 各項目を設定後、[保存] をクリックします。
1応対メモの登録数: 登録可能な応対メモ数を設定
- 複数可能: ユーザーは応対メモを複数登録できます
- 1つのみ: ユーザーは応対メモを 1つのみ登録できます
2応対メモの登録項目: 登録可能な応対メモ項目 (応対メモ登録画面に表示される項目) を設定
- 全ての項目を登録可能にする: 応対メモ登録画面で大項目と詳細項目が登録できます
- 詳細項目がある大項目を登録できなくする: 詳細項目がある場合は、応対メモ登録画面で大項目は登録できません (詳細項目が設定されていない場合は、大項目を登録できます)
3各ユーザーの設定: ユーザーごとに応対メモの登録を [必須]、[不使用]、[任意] に設定 (デフォルトの設定は「任意」)
- 必須: 応対メモ登録画面で 1つ以上の応対メモ項目を選択しないと、[保存]できません
- 不使用: 応対メモ登録画面は表示されません
- 任意: 応対メモ登録画面で応対メモ項目を選択しない場合でも、[保存] できます
各設定時の MiiTel Phone 応対メモ登録画面の動作
設定 | MiiTel Phone の動作 | |||
---|---|---|---|---|
応対メモの 登録数 |
応対メモの 登録項目 |
各ユーザーの 設定 |
応対メモ登録画面 | 応対メモ登録 |
[複数可能] | [全ての項目を登録可能にする] | [必須] |
全ての応対メモ項目が表示される |
|
[不使用] | 応対メモ登録画面は表示されない | |||
[任意] | 全ての応対メモ項目が表示される |
|
||
[複数可能] | [詳細項目がある大項目を登録できなくする] | [必須] | 詳細項目がある大項目は表示されない |
|
[不使用] | 応対メモ登録画面は表示されない | |||
[任意] | 詳細項目がある大項目は表示されない |
|
||
[1つのみ] | [全ての項目を登録可能にする] | [必須] | 全ての応対メモ項目が表示される |
|
[不使用] | 応対メモ登録画面は表示されない | |||
[任意] | 全ての応対メモ項目が表示される |
|
||
[1つのみ] | [詳細項目がある大項目を登録できなくする] | [必須] | 詳細項目がある大項目は表示されない |
|
[不使用] | 応対メモ登録画面は表示されない | |||
[任意] | 詳細項目がある大項目は表示されない |
|
表示されるエラーメッセージ
上記の表で以下にあてはまる場合は、 MiiTel Phone の画面にエラーメッセージが表示されます。
- *1: 各ユーザーの設定 [必須] で応対メモ項目を選択せずに [保存] した場合:
「応対メモを選択してください」 - *2: 応対メモの登録数 [1つのみ] で複数応対メモ項目を選択し [保存] した場合:
「応対メモは 1個だけ選択してください」